2021年11月28日 南知多 大井漁港~豊浜 ヒイカ狙いの釣行

釣り

こんにちは。

杉蔵です。

2021年11月27日の20時からヒイカ狙いで

釣りに行ってきました。

結論から言います・・・

釣れませんでしたw

イカの姿はちらほら見えたのですが

餌を抱いてくれません

周りの人もつれてる気配は全くありませんでした。

投光器を灯いてイカの姿は多少確認できました。

居るには居るんですけどね。

あまりの寒さに今季初めてストーブを持っていきました。

かなりヤレてますがトヨトミのストーブです。

だいぶ古いので新しいのが欲しいですが

買えないので芯だけ新品に交換してあります。

トヨトミのストーブは古いモデルでもアフターパーツが

今でも手に入るので長く使えるのがうれしいですね。

見た目が悪いだけでまだまだ重宝しています。

これがなければ冬の釣りは耐えれません・・・

最近は灯油も高騰してるので冬に釣りに行くのも

お金が掛かりますが寒さには耐えれないので仕方がないですね。

キャンプ場みたいに薪ストーブとか使えれば

イイんですけどね。

本題に戻ってヒイカが釣れなかったので

場所を移動して朝から五目釣りをしに

愛知県の釣りのメッカである

豊浜の釣り桟橋へ移動しました。

この日は強風で日が出てても釣りをするのが苦痛なくらいでした。

まぁ、冬の海ってこんな感じですが

年々、辛く感じます。年のせいですかね・・・

寒暖差があるので釣果もパッとしませんね。

そろそろ船舶免許を更新して

レンタルボートで沖を攻めないと釣りを辞めたくなります。

12月の初旬に更新する予定をしていました

収入のめどがずれ込んだため

来月に更新予定にしました。

仕事のほうもちょっとバタバタしていて

コロナが少し収束してきた影響でしょうか

出張も増えてきてなかなか予定が組めません。

まぁ、自分に言い訳をしてるだけなんですけど・・・

今年も後1か月しかないので

あと何回釣りに行けるかわかりませんが

今年はホームにとどまることにします。

来年はもう少し遠出して

違う魚を狙いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました