2021年11月3日 南知多 豊浜の釣り桟橋で

釣り

こんにちは。

杉蔵です。

今回は愛知県の釣りのメッカ豊浜の釣り桟橋での釣行です。

祝日で人が沢山いるかと思いきや

某大手自動車会社のト〇タ自動車は祝日は仕事な為

あまり多くは居ませんでした。

いつもは入れないくらい人が居て

釣り場の確保もままならないですからね・・・

今回の結論から言うと全然釣れませんでした。

ボウズではなかったものの1日竿を出して・・・

これだけです。

寂しい釣果です(笑)

ここ最近は、全然釣れない日が続いています。

今回の一番の大物はタカノハダイです。

この魚は、あまり美味しくないと言われていますが

近年では、美味しいと言われるようになりました。

それは釣れる時期によります。

夏に釣れるタカノハダイは磯臭く嫌われていますが

秋から冬にかけて油が乗ってきて

磯臭さも抜けてきます。

冬のタカノハダイは刺身でもおいしく食べられます。

今回は秋なのでまだ臭みがあるかもしれないと

しょうがをたっぷり効かせて煮つけにしました。

臭みは感じられなく美味しくいただきましたよ。

それにしても最近は数が釣れなくなりましたね。

そろそろフィールドを変えないといけないかな・・・

三重県や静岡県にも行きたいのですが

1日で遠征する体力が最近はありません汗

ボートも会社の人からもらったので出船させたいのですが

片付けとか考えると1日釣りして1日はゆっくり片付けをして

なんて考えちゃうとなかなかボートを出すき気にはなれず

でも、釣れないよりは釣りたいので

近々考えてます。

この時期は週に1日しか休みが取れないので

日曜日に釣りにいくと

のんびりする時間が取れません

私に暇な時間をください(笑)

切実に願っています。

今回も動画を撮ったのですが

失敗動画になってしまいました。

動画編集って難しいね~

最初の編集したところが切れてる。

まぁ、誰も見ないからそのままアップしときますよ。

再生数が増えたら消せばいいですからね。

誰かがYouTubeで言ってましたけど

最初のころなんか誰も見ないからとにかく数を出して

経験を積めば自分のスキルアップになるから

ひたすらトライエラーを繰り返す。ってね。

確かにその通りだと思いました。

どこの誰が作ってるかわからん動画なんて見ませんから

そんなわけで失敗動画を出しまくることにします。

そのうち編集がうまくなったら嬉しいな。なんて

妄想だけしておきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました