軽バンの天井収納について考える

こんにちは。

杉蔵です。

最近、会社の社用車でプロボックスがイイか軽バンがイイか議論が

ありましたが

年間で25000キロほど走る場合は経費が変わらないと

いうデータが出ているにも関わらずに

カタログスペックを見て比較した無知な奴がいたもんだから

結局、軽バンという結論にいたりました。

実際のの実燃費を元に計算しないと意味がないのに

頭おかしいやつばかりなので議論にもなりません。

まぁ、好きにしてくれればイイですよ。

そんなわけで軽バンからはまだ変わらないと思うので

天井収納とか車内スペースの活用を考えていました。

買ってきたのはイレクターパイプです

私はこの1.2mのものを2本と壁掛け用の受けを買いました

車に初めからネジ穴が空いていたので

ボルトで固定するだけです。

穴は6mmなのでパイプの受けを6mmで広げました。

装着したあとはこんな漢字です。

上着やヘルメットをぶら下げるように装着しました。

インテリアバーを付ければロッドホルダーにも使えると思います。

最近は釣りもやるのでイレクターパイプを継ぎ足して作ろうかとも

思っていますが

それはまた今度やろうと思います。

写真にはありませんが両サイドにパイプを通したので

お値段は約1600円ほどでした。

横にもパイプをはわしてネットを掛ければ

小物なども収納できますね。

これから使いみちを考えていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました