タブレットは不要だと思っていたけど使ってみたら意外と良かったと思った。

その他

こんにちは。

杉蔵です。

久しぶりの更新です。

先日、メルカリでタブレットを購入しました。

2019年のFireHD10です。

なぜ買ったかと言うと

車で映画やダウンロードした動画を楽しもうと

思ったからです。

現在はNEWモデルが出たみたいですね。

仕事で外回りをしてる人なんかには

おすすめだと思います。

私はこんな感じで使っています。

現場での休憩中や走行時にプライム・ビデオで映画を

ダウンロードしてオフラインでも快適に過ごせるように

しています。

走りながらだエンジン音や騒音がうるさいので

車内で使うならBluetoothスピーカーも有ったほうが

いいですよ。

私はAnkerのスピーカーを買いました。

ツイッターでも書きましたが

キャンプやアウトドアでも活躍しそうです。

小型ですが結構な音量も出ますし

値段も安いので買ってよかったです。

よくYou Tubeのレビューを見て買わないほうがイイです。

って言ってる人がいますが

用途を選ぶタブレットだと思います。

例えばパソコンを持っていない人には

おすすめできないかもしれません。

普段はパソコンでちょっと外出するときに

データを持ち出して他人に見せるとか

私みたいに外でちょっと動画を楽んだり音楽を聞いたりと

限られた環境で使うのであれば

コスパもいいしオススメです。

パソコンがなくてタブレットで完結させたい人には

iPadか高級なタブレットがいいのではないでしょうか。

しかし、タブレットには限界があるので

パソコン代わりにタブレットを選ぶなら

Surfaceとか買ったほうがタブレットとしても使えるし

パソコンとしても使えるしで

そっちのほうが個人的にはいいんじゃないかと思っています。

なので

買ったほうがいい。買わないほうがいい。

ではなくて、自分の環境に合わせたほうがイイって結論です。

私は自宅でも会社でも常にパソコンを触っているので

外に出るときは低スペックのタブレットで十分です。

今後、新しい使い方が見つかったらまたツイッターかブログで

お知らせします。

今のところは音楽・動画鑑賞メインで使ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました