やっぱりコロナの影響って凄いな。これほど人が居ないものなのか。

その他

新年あけましておめでとうございます。

今日は2021年1月1日です。

今年はわたくし杉蔵は厄年でございます。

昨日の夜は同年者の集まりで地元の神社で、厄払いの振る舞いを

行っていましたが・・・

全然。人が居ませんでした。

例年だと800人~1000人程が訪れる神社ですが

今年、参拝に来た人は300人程でしょうか。

本来ですと、炊き出しで年越しそばなんかを振舞っていますが

今年はコロナの影響でどんべえのそばを600個用意したのですが

全然、数が減っていかずに最後に同年者と前厄、後厄の手伝ってくれた

人に持って帰ってもらいました。

なので家にどん兵衛のそばが10個くらいあります。

今年は人が集まると困るので、本当だと回覧板や地元の掲示板に

振る舞いを行います。って宣伝するのですが

今年は一切やらずに、来た人にだけ配るということにしてました。

そしたら本当に人が居なくて寂しい振る舞いでしたが

それはそれでいい思い出になるのではないでしょうか。

コロナで行きたくもない会合に出席しなくてよくなったことも

あったし、個人的には言い訳がたくさんできてよかったと思っています。

今年はワクチンの流通で少しは収まるのでしょうかね。

年末から新年にかけて雪が降ると予想されていましたが

昨日の日中は少しチラちいたものの夜は全然降らなかったです。

絶対に寒いと思っていたので

人生で初めて防寒の靴を買って夜に備えましたが

防寒の靴ってやっぱり暖かいですね。

買ってきたのはこれです。

ブーツタイプか迷いましたが

合わせることを考えたらこっちの方が色々な服に合わせれそうです。

そして軽くて暖かい。

コロンビア独自のオムニヒートとかいう技術の靴だそうです。

私は時間が無かったので近所の靴屋さんで急遽

買ってきましたが、ネットで買うのとそんなに変わらなかったので

良かったです。

新春のセールのおかげですね。

今年の新春セールは蜜を避けるために去年の年末から

行ってるところも多く、すでに去年のクリスマス過ぎから

福袋を出してるところもあったとかって聞いています。

私の好きなブランドは福袋を出さないので興味はありません。

たしかに福袋は安いですが、ブランド品はそれが欲しい為に

頑張ったりする物なので福袋は出したらダメだと思いますが

在庫処分も兼ねているのでそんなこと言っても仕方がないですね。

そんなわけで新しい年の幕開けですが

今年は良い事が有るのか無いのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました