来年のビットコインはどうなる?個人的にはまだまだ上昇の予感。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年12月31日です。

久々の更新になります。

コロナの影響が出てる業界も多いと思いますが

私が働いてる業界は遅れてやってくると言われているので

来年か・・・もしくはもう少し先になると予想していますが

今年は仕事が嫌になるくらい忙しかったです。

忙しいのは嫌いなんですけどね。

少し精神的にもきつかったですが

何とか無事に1年終わることができました。

そして、来年は本厄で・・・何か良いことが有るのか?無いのか?

どうなるのでしょうか・・・

スポンサーリンク

ビットコインが急騰

仕事で最近は気にもしてなかったビットコインが

凄い盛り上がっています。

日本では暗い話題しかないですが

世界ではわりと楽観的な考え方をしてる人もチラホラみえますね。

日本人の保守的で陰険な考え方は

私も日本人ですが好きではありません。

デジタルのゴールドの地位がだんだんと確率されてきているのでしょうか。

ビットコインは2100万ビットコインと上限が決まっているので

需要と供給のバランスが崩れてきてるみたいですね。

現在、世界にどれだけのビットコインが流出してるのかは定かではありませんが

ここ最近は爆上げ状態が続いています。

今が買い時とか売り時とかはわかりませんが

今朝の時点で日本円で300万円を突破しました。

今から数年前に私も少額ですがビットコインを

購入しました。

当時は1ビットコインが12万円でそのときに

口座に2万円しかなかったので有り金をはたいて買った記憶があります。

その後に、マウントゴックスの事件などがあり

一時は日本でも流行ったビットコインですが

最近、私の周りでは誰も話をしません。

話をしないってことは皆さん大損してるのかな。

0.079ビットコインしか買えなかった私ですが

時価総額で20万円を超えたので10倍以上にはなっています。

もっと買っておけば良かった。っていうのは結果論なので

まぁ、上がってよかったと楽観的に見ています。

まだまだ上がる予感

予感っていうのは大げさですが

まだまだ上がっていくと思います。

その理由は、世界的に不況だからです。

コロナの影響で世界的に国の借金が膨らんでいます。

まぁ、ご存じのとおり日本は最低なんですけどね。

コロナの影響で企業がバンバン倒産しているので

株式投資もちょっと読めません。

買うなら海外のインデックスファンドが

まだマシですね。ちなみに私はSP500に毎月積み立てています。

今後、コロナのワクチンが普及して経済が回復しても

日本の借金は全然減らずに、現在では日銀がバンバンお金を刷って

経済に回しているので、ハイパーインフレが起こるし

日本円の価値もどんどん下がっていくことは目に見えてわかります。

なのでビットコインやゴールドが急騰してる理由なんですけどね。

まだまだ買い時?

投資家の人たちの間では1ビットコインが1000万になるとか3000万になるとか

噂されていますが

なったらなったで私は嬉しいですけどね。

ならなくても投資した以上の金額は回収できるので別に

気にもせずにこのままホールドします。

仮に1000万円になるのならまだ買い時だとは思いますが

投資って先の事は読めませんからね。

絶対は絶対にありません。

ですが、宝くじを夢見て買ってる人よりはマシじゃないでしょうか(笑)

最近では、大手のファンドもビットコインを買いあさってると聞きましたし

今後もまだ伸びると思っています。

投資じゃなくて投機だ。って批判的な意見もありますが

長期保有で考えると投資だと私は思っています。

買うか買わないかはあなた次第ですが

後悔するなら買ってみてはいかがですか?

騙されたとかってクレームには対応していません。

全ては自己責任でお願いします。

それでは皆さん、よいお年を迎えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました