やっぱり高いだけの性能は認める。エアーポッズプロを買ったよ

その他

こんにちは杉蔵です。

これを書いてるのは2020年10月31日です。

今日はハロウィンですね。

今年はコロナ禍の中でどう盛り上がるのでしょうか。

いつから日本でこんなに盛り上がりを見せたのかは記憶にないですが

日本人のハロウィン文化は少しズレてると個人的には思います。

前置きは全然関係ない話ですが

1年ほど前から気になっていたエアーポッズをついに買ってしまいました。

高くてなかなか買うのを躊躇していましたが

もうすぐ発売のiPhone12ProMaxを買おうと思っているので

それに合わせて購入しました。

購入したお店はドコモショップです。

たまたまカミさんのスマホが調子が悪くなったのでドコモショップで

機種変更をしたついでに注文して買いました。

ちなみに分割対応でdポイントが付きました。

窓口のお姉さんは、店頭でエアーポッズを販売したことがないみたいで

なかなかドコモでエアーポッズを買う人はいないよね。って私は

突っ込みを入れていました。

家電量販店の方が少し安いですが、ドコモショップの店頭で

分割払いで購入しても金利も手数料も0円なので

単純に月々の携帯代から払っていくだけです。

なぜ私が店頭で購入したかというと

我が家はクレジットカードの分割払いをしないからです。

家電量販店でクレジットカード一括払いで購入すると

カミさんへの言い訳が必要になるのと

スマホの分割払いに組み込めばそこまでのダメージを負うことは

なさそうなので今回はこの購入方法を選択しました。

買った翌日にたまたま横浜へ出張があって電車での移動時間が

長かったので早速、使ってみましたが・・・

やっぱりイイですね!!

特にノイズキャンセリング機能はメチャクチャ気に入りました。

音楽や映画を見てる時に使いましたが

何も再生しなくて耳にはめてる時も両方の耳にエアーポッズを

はめた瞬間に世界観が変わります。

今まで安いイヤホンしか使ったことがない私は一人で感動を覚えました。

高いだけのことはやっぱりありますね。

ノイズキャンセリング機能が付いてるイヤホンは多分、あんな感じなんですが

今までノイズキャンセリングの付いたイヤホンは使ったことが

ありませんでしたのでやっぱり凄いと一人で興奮してました。

iPhoneユーザーなので私はエアーポッズプロを買いましたが

ソニーも良さそうですね。

私の友達が音響にハマっていますが少しだけ理由がわかりました。

それにしても買う時は高いですが、リセールもアップル製品なら悪くないので

最初は高いと思いましたが、買ってよかったと思います。

分割を終えて、その時に要らなくなったらメルカリで売ろうかと思います。

そんなわけでエアーポッズが良かったよ。ってただそれだけのお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました