ポータブル電源がやっと完成した。使い道はまだ無いが・・・

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年10月14日です。

先週からいろいろと悩んでいたポータブル電源ですがやっと

完成しました。

やっとバッテリーが届いて早速、収納ケースに入れて

試しに扇風機を回してみました。

はい。当たり前だけど普通に動く。

強風でも問題ないです。

あとはバッテリーの容量で何時間使えるかが

変わってくるだけですね。

扇風機が使えるということは電気毛布も使えるので

これで冬のキャンプも問題なくできますが・・・

まだキャンプ場は予約がいっぱいでとれていません。

いつになったら出番が来るんでしょうね。

昨日、会社の倉庫を見ていたら

使い古しのバッテリーを発見しました。

多分、会社の4tか何かに使ってたバッテリーです。

トラックのセルは回せれないですが

多分、ポータブル電源には使えると思って

貰ってきました。

これで使えたらバッテリー買わなくてもよかったのですが

後の祭りですね。

バッテリーの補充液を入れて充電してみます。

この前、アマゾンで買った安い充電器ですが

普通に使えています。

リペア機能もあったのでこの前

死んだと思っていたバッテリーも充電したら復活しました。

バッテリーがダメだったわけでなくて

私が持っていたバッテリー充電気がダメだったかも

しれませんね。

充電器を変えて充電したら復活しました。

これで予備のバッテリーも確保できたので

300Wまでならけっこうな時間使えます。

会社から持ってきたバッテリーがこれで復活すれば

電源の確保に困ることはないですが

やっぱり重たいです。

車中泊とかするなら車に乗せておけばいいですが

別に車で寝るような機会もないので

やはりキャンプに行ったときに使うくらいでしょうね。

そのキャンプもいつ行けるのやら。

とりあえず電源を作れたことに満足しています。

お金に余裕があれば今流行りのジャクリとか買ってみたいですが

私には夢のまた夢のお話です。

ちなみに今回掛かった予算ですが

バッテリーが4725円

電圧計が980円

バッテリー充電器が1800円

インバーターが5680円

合計13185円でした。

後は必要に応じてバッテリーを変えるか

インバーターを変えるかですが

とりあえずしばらくは困らないと思います。

災害があった時もこれでしばらくは電源には困らないと

思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました