出張に来てるときは時間がたくさん有って夜が楽しい。

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月30日です。

明日から10月ですね。

昼はまだ半袖でいいですが

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

私は乾燥肌なので、そろそろリップクリームと

ハンドクリームがお友達になりそうです。

さて昨日は出張2日目の夜を過ごしましたが

現場とホテルが10分なので朝もゆっくりできますし

夜もホテルに戻ってすぐに食事に出かけるので

時間がめちゃくちゃあります。

本来はそうでなくちゃいけないのに

会社で仕事してるときは定時を過ぎても

ダラダラ残業してたり、次の日の準備をしてたりと

時間の無駄使いをしています。

作業員さんは日給月給なので残業したら儲かるとか言っていますが

私は固定給なので残業すればするだけ

会社に搾取されます。

出張に来ると、明日の準備もないし

私が全て段取りの主導権を持っているので

楽ちんです。

昨日も19時にはホテルの近くの商業施設の

レストラン街で飲んでいました。

一緒に来た作業員のメンバーも夜が長くて喜んでいました。

今回は5人のパーティーなんですが

5人が全員お酒を飲むので一緒にワイワイと

飲んでいるとやっぱり楽しいですね。

最近の若い奴は飲みにケーションができない。

なんて世間で言われてるみたいですけど

結局は、上司の責任だと思います。

若い奴でも、仲良くなれば普通に飲みにケーション

してくれますよ。

オッサンたちは飲んで、会社の愚痴や説教を始めたり

するから若い奴らが飲みにケーションを嫌うのだと

私は個人的に思っています。

仕事の付き合いですが、仕事が終わればプライベートなんですから

お酒は楽しく飲まないといけませんね。

仕事仲間だと多少は仕事の話を延長ですることもありますが

それはそれでもっとプライベートな話とかをすれば

イイと思います。

こっちが話を聞いてあげれば、向こうも心を開いて

話をしてくれます。

私も普段は一緒に飲みに行かないような

会社のメンバーで飲みに言っていますが

毎晩、楽しく過ごしていますよ。

昨日は、ホテルに戻ってから少し書類仕事をしていたけど

今日は何もないので仕事が終わったら

直ぐに夜の街へ出発できます。

今日、サッサと仕事を終わらせて飲みに出かけてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました