出張に行くのがうらやましいのか?愚痴るオッサン

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月29日です。

昨日から隣の県に出張で来ています。

片道2時間ちょっとの距離なんですが

前回は出張当日に地元を出発して朝、移動して仕事をしていました。

しかし朝、早くから出発して仕事するのはキツイ・・・

なので今回は前乗りして出張先に乗り込みをしたのですが

出発前に会社のオッサンが『なんで前乗りなんかするんだ』って・・・

『そんなの俺の勝手だろ』なんて私は思いました。

出張するときは、現場のリーダーが宿選びから段取りまで

勝手に手配するのですが、今回の現場リーダーは私です。

なので、人にとやかく言われる筋合いはありません。

そんな文句を言ってるオッサンは考える頭が弱いのか

出張は当日、会社を出発して。ってやらないといけないと

思ってるのでしょうか。

今回の出張メンバーに自分が入ってないのが気に入らなかったのかも

しれませんね。

そんな人は、自分が出張メンバーに入っていたら

絶対に文句は言わないと思います。

人に対して僻みや妬みを言う人は小っちゃいな(笑)

いい年したオッサンが情けないですね。

まぁ、そんな人は文句を言い続けるので相手にしないことにします。

今回、泊まってるホテルは隣の県の県庁所在地がある街の駅前に

ホテルを選んだのですが部屋が広くて快適です。

今まで色々なビジネスホテルに泊まってますが

今回は一番部屋が広くて快適です。

泊まる前にお金の話をしに挨拶に来たのですが

その時は、部屋までは見てなかったので

どうせよくあるビジネスホテルの部屋だろうな。なんて

思ってたらいい意味で期待を裏切ってくれましたね。

過去のブログで値段交渉したことも書いてあります。

そんなわけで今日から出張先での仕事になります。

過去にもこの街で仕事をしていましたが

夜も楽しい街ですし、居心地は悪くないです。

冗談で、会社の支店を作れば。なんてお客さんに言われたことも

ありますが、しばらくなら住んでも悪くないですね。

とりあえず今回は1週間で帰りますが

またしばらくしたら今回は約1か月の宿泊を予定しています。

今回のホテルは大当たりなので、今後もこの街で出張があるときは

またここのホテルに泊まることを決意しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました