ファミリーキャンプ用の焚火台とテーブルは揃った。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月25日です。

昨日はホイールを使った焚火台(コンロ)を作ったと書きましたが

今日はテーブルです。

こうゆうアルミの軽いテーブルにしようか迷ったのですが

私がテーブルに決めたのはこれです。

すのこすのこスタンドです。

ネットで調べたら、けっこう使ってる人いるみたいですね。

屋外ではやっぱり木が合います。

セットするとこんな感じです。

ただ上にのってるだけですけどね。

まぁ、サイズ的には悪くないと思います。

これだけでも雰囲気は出ていますが

こんなエスニック調のテーブルクロス被せてやると栄えた写真とか撮れそうですね。

前はカインズホームでも同じようなものが取り扱っていたみたいですが

最近のカインズはDIYの木工系に力を入れてるみたいで

カタログ落ちしましたね。

カインズホームを3店舗回ってみましたが

置いてありませんでした。

他のお店だとコーナンに売ってると書いてあったので

昨日は昼にコーナンに行って買ってきました。

値段は2つで3000円程でした。

コンパクトさを求めるなら買った方がいいとは思いますが・・・

私の目にはなぜかすこのが魅力的に見えたので

このセットにしました。

ダイソーの水生ニスを買ってきたので

暇を見て塗ります。

手入れしながら使えばこれも長く使えると思います。

すのこは荷物の下に敷けばそれほど邪魔にはなりませんが

スタンドの方は長いので車に積むときはちょっと

邪魔になるかもしれません。

キャンプやアウトドア用に大きい車が欲しくなってきます。

ソロキャンプでは荷物を入れるボックスなどを

テーブル代わりにしていましたが

人数が増えるとそれなりに道具も足していかないといけないので

大変ですね。まぁ、それを考えてる時も合わせて

楽しい時間なんですけどね(笑)

あと増やさないといけない物は

・ランタン(ライト)

・パラコード

・タープ用のポール

くらいでしょうかね。

多分、あと1万円ほど投入したら揃います。

メルカリの入金待ちでお金が入ったら購入しようと思います。

めんどくさいからアマゾンで一気に購入して買おうかな。

道具が揃いつつあるので、後は休みを取って出かけるだけですが

その休みをいつにしようか。

そこの調整が一番、考えるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました