今日からまた普段通りの生活が始まる。連休最終日は小遣い稼ぎ。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月23日です。

4連休何をして過ごされましたか?

私は結局、何もやらずに終わりました。

政府が自粛の規制を緩和したことにより

観光地では人があふれて6-7割ほど、観光客が戻ってきた

なんて言われていましたね。

イイのか悪いのか・・・

週明けで、また感染者が増えて自粛とかにならなければ良いですが。

ちゃんとした薬ができるまではこんなことの繰り返しでしょうね。

海外みたいにある程度の人が死ぬのは仕方がないよね。

なんて方針に切り替わったのか?

政治家にもコロナ感染者が出たと休み前に言っていましたが

言い方悪いけど、政治家も年寄りが多いのだから

病気のせいにして一気に若返りができたら日本も少しは変わるのかもしれません。

変わらないのかもしれませんが・・・

日本の政治には期待しないようにしています。

政治に期待するのはお金持ってる人たちなので

自分も金持ちになったら言ってることが変わるかもしれませんが

まだ貧乏なので、期待はありません。

昨日はキャンプの記事を書きました。

書き終わってYouTubeでキャンプの動画を見ていたら

急に私もキャンプに行きたくなってきました。

いろいろとキャンプ道具を再確認していたら

昔やってた趣味の船釣りの道具が出てきたので

メルカリに出品したらその日のうちに完売しました。

車のパーツも売れていました。

車でもバイクでも釣りでもそうですが

趣味性の高い物はすぐに売れていきますね。

そんなわけで昨日は2万円を超える収入になりました。

釣り具はまだ整理できていませんが

まだ売れそうなものが有ると思うのでゆっくり売っていこうと

思います。

昔、乗ってた旧車のハーレーの部品とかもガレージに

たくさん転がってるし、売れば多少はお金になりそうですね。

キャンプに行きたいと思ってるので、出品はしませんが

多分私の持ってるキャンプ道具もメルカリに出品したら売れるんだろうな。

今まではソロキャンプというか仲間内でやっていた

キャンプですが、ファミリーキャンプとなると装備が

少し足りないので、この売れたお金で道具の買い足しを考えています。

テントは昔もらった大きいテントが出てきました。

画像と同じ物です。

私も昨日、駐車場で半分組み立てましたましたが

敷地が足りずに断念しましたが、まだ使えそうでしたので

当分は使えそうです。ポリ系なので古くなると白い粉みたいな

物が吹いてきていましたが、問題ないと思います。

使えれば格好なんてどうでもいいです(笑)

もう少しコンパクトの3人用のテントも出てきて

ソロ用と合わせるとテントは5つありました。

後は大きいテント用に下に敷くシートを買わないといけません。

これです。テントの下に敷いて下からしみてこないように

する物です。

中のエアマットも自分用の物しかないのであと2つは買わないといけませんね。

ソロキャンプだと個人用のだけでイイのですが

ファミリーキャンプだと同じものを2個も3個も

必要とするので、それだけでも出費がかさみます。

あと私が欲しい物は大きめの机と大きめの焚火台です。

いろいろ探していたのですが、ソロ用はたくさん売られていますが

ファミリー用はあまり売られていない。

そしてYouTubeもソロキャンプや2人ほどの動画が多い。

買うならこれかな・・・

ぶっちゃけブランドとかはキャンプではどうでもいいです。

最低限の事ができれば問題ないし、どうせ火に当たるので消耗品です。

必要なのはコンパクトさと実用性。

テントもたまたまメーカー品を使っていますが

無名でも全然問題ない。

結局。いい物を使ったところで使いこなせれなかったら

意味がないですからね。

そんなわけで、焚火台はこれに決めようかな。

後はテーブルを買えば、いつでもキャンプへ出掛けれます。

来月、どこかで行こうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました