AmazonでGigastoneっていうブランドのSDカードを買ってみた。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月19日です。

今日から4連休ですね。

私も4連休ですが、とくに予定はないので家にひきこもろうと思っています。

昨日ですが、妻がSDカードを買って欲しいと

いうのでアマゾンでポチって購入しました。

ギガストーンっていうメーカーのSDカードです。

聞いたことなくて怪しかったので、とりあえずレビューやら

会社のHPなどを見て調べてみたら

本社は台湾にある2010年にできた、まだ若い会社みたいですね。

日本やアメリカにも支社があって、まだまだ認知度が低いだけで

これからもっと普及していくのではないでしょうか。

2013年にはau/KDDIでも発売を開始したみたで

大手キャリアが認めているので、それほど悪い商品ではなさそうですね。

そしてなんといっても値段が良いですね。

256GBのSDーカード2枚で7080円って

Amazon’schoiceのタイムセールでもトラセントのSDカードだと4,567円もします。

ギガストーンのSDカードだと2枚まとめて買うと1枚あたり

3540円と1000円ほど安いですし

スマホで使うので、そこまで転送速度もこだわりがないです。

有名メーカーのSDカードでも個体差でダメなものはダメですし

あとはサポートがしっかりしてるかしてないかだけですね。

東京に支店があるので、初期不良とかでも対応してはくれそうですので

そこまで問題はなさそうですが

先ずは使ってみてからですね。

これで問題がなければ、これからはギガストーンのSDカードを

使っていこうと思います。

妻に何に使うの?って聞いたらスマホに入れてる写真を保存する。

って言っていましたが、Googleフォトに入れればイイのにって

思いましたが、それは言いませんでした。

そんなに画質とか気にするような写真もないだろうしね。

ですがそれを言ったら、やり方を説明しないといけなくなるだろうし

1枚は私が使えるので、ちょうどこれぐらいの容量のSDカードも

1枚欲しかったのでちょうどまとめて購入できてよかったです。

最近は出かける機会も減ったので、一眼を持ち歩いて出かけるとか

あまり無いですが備えあれば憂いなしですからね。

256GBあれば何枚もSDカード持ち歩かなくても十分ですしね。

今年は子供の運動会もどうなるかまだ分からないので

カメラも出番がありませんけどね。

スマホでもいいんですが、やっぱりズームが弱いので

そことの使い分けは必要なのかもしれません。

動画も長時間撮影ならハンディカムですが

短い撮影ならiPhoneで十分ですし

カメラもハンディもスマホにだいぶやられちゃいましたね。

今後もさらに進化していくと専用機は今後は

本当に必要なくなっていってしまうかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました