お盆休みに明けに修理に出したプレイステーション4がやっと直ってきた。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年9月9日です。

お盆休みに暇だからゲームをやろうと久々にプレステ4の電源を入れたら

入りませんでした。

いろいろ試したけどけっきょくダメなので修理依頼をしました。

フォームにしたがって入力すると

送り先が書かれてる画面になるので

そこに着払いで送るだけなんですが・・・

送って1か月ほど経ってやっと連絡がありました。

全然、連絡がないので忘れられてるか違うところに

間違って送ってしまったかと心配になりましたが

無事に修理が終わったとメールが届きました。

結果は電源ブロックという部品の交換をしたということ

けっきょくは電源ボタンが壊れていてスイッチを押しても

電源が入らなかったってことですね。

物理的に壊れていたってことでした。

頑張ってリセットとかしてみても無駄だったってことでしたね。

数日で我が家に送られてくると思います。

修理依頼で気を付けないといけないことは

プレイステーションクリニックから送られてくる

メールが迷惑メールと認識されることがあります。

私は迷惑メールと認識されてしばらくメールに気づきませんでした。

それでぜんぜん返信がないな。なんて思っていたら迷惑メールフォルダに

入っていました。

スマホの設定とかの問題なのでしょうか?

修理依頼を送る方は返信が無かったら迷惑メールフォルダに

入ってるかもしれませんよ。

今は、巣籠需要で修理依頼も多いみたいです。

私も約1か月くらい修理に掛かりました。

これでようやくいつでもゲームができるのですが

ふだんはあまりゲームをしないので

修理から戻ってきてもしばらくはまた電源もつけずに

放置状態が続くかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました