会社に期待するのはやめることにした。期待しなければ腹も立たない。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月26日です。

昨日、役員の1人に呼ばれました。

『あなたは自己PRが下手だね』業務日報見てるけど

もう少し詳しく書いて。

だそうです。その役員さんは経理がメインで現場のわかっていない人。

そんな人に細かく書いたところで何が伝わるのか?

そして何を求めているのか?私の行動を把握したいだけなのか?

今日は〇〇なことがありました。今日はお客さんに〇〇と言われました。

そんなことを書いてよ。って日記か!!

日報なので箇条書きで業務内容は普通に書いています。

いったい何を思ってそんなことを言っているのでしょう。

『貴方は頑張ってるのだからもっとやってます。アピールをして』

とかも言ってたかな。

私からしたらこいつはバカなのかと思ってしまった。

ちなみに経理がメインなので営業は経験がない役員です。

『お客さんに電話したら、こんなこと言われた』

って些細なことでもいいので日報に書いてほしい。

ってやっぱりバカなのか。どこの誰が1から10までそんなことを

書く人がいるんだろうか。

いったい何がしたくてそんなことを言っているのか訳がわからない。

売上は目標を立てて、利益もそれに合わせて仕事を取ってきているのに

それ以上でもそれ以下でもないと思うのだが・・・

なぜそこまで細いかい報告がいるのだろうか。

営業なんて常に忙しい人はあまりいないと思う。

昼間に時間を持て余してる人もこの世にはたくさんいます。

この経理しかやったことがない役員はこの私に何を求めているのだろうか。

めんどくさいことをやらせておいて人事評価の時には手のひらを

返すタイプの人間性だと言うのがわかっているので

あまり協力的にもやりたくないのが今の私の考え。

『他の人が給料上げてないのに、杉蔵くんは給料上げたんだよ』って

ついでに恩義せがましく言われたので、怒りを通り越して

呆れて仕事のモチベーションが下がりましたわ。

元々、給料なんてたいして貰ってないのに上から目線で

上げてやったくらいの事を言われたので

もう一生懸命やるのは辞めます。元々、そんなに一生懸命やってるつもりは

ないですが、あまりにも会社の奴らがクズすぎるので

頑張らなくても社内では勝手に仕事ができるタイプの方に

なってしまったのですが・・・

役員も、十数億円も売上が上がってるのに純利益が2%も残ってないとか

大手商社じゃないんだから経営者失格だと思うよ。

そんな失格と思ってる役員の為に、頑張って働こうって思う人は

余程の変態ですね(笑)

会社の看板を借りて営業はしていますが

お客さんは対個人で対応しています。

お客さんの為に仕事してるだけであって会社の為に仕事してる訳じゃない。

って思えてきます。

まぁ、微々たる給料は会社から貰ってるので仕方ありませんが

早く、会社に頼らずに収入を得れるようになりたいです。

所詮、文句を言ったところで雇われてる以上は仕方がない。

一生懸命考えると腹が立ってくるので、あまり考えないように適当に

仕事していこうと思った1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました