2020年NETFLIX(ネットフィリックス)で見れるおススメの韓ドラ6選

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月25日です。

コロナの感染拡大が止まらないので家に引きこもって韓ドラばかり見てる生活も

数か月経ちました。仕事の方は何も影響を受けていないので

いつも通りなのですが、休みの日の過ごし方は

1日中、ネットフィリックスでドラマや映画を見ています。

そこで今回は私がコロナ禍で見たおススメの韓ドラをご紹介します。

ランキング形式ではないので順位は付けません。

スポンサーリンク

梨泰院クラス

主人公のパクセロイが飲食業界でのし上がっていくストーリー

権力者に圧力をかけられるのですが信念を貫き通してお店を繁盛させていくという

お話です。

原作は六本木クラスという漫画が元になっています。

愛の不時着

一時、ヤフーニュースでも話題になった愛の不時着

オッサンの私でもハマりました。

主人公のユンセリがパラグライダーで事故にあい

韓国から北朝鮮に不時着するという流れでストーリーが続いていきます。

北朝鮮のベールに包まれた生活が垣間見える作品ということで

ネットフィリックスのランキングでまだまだ上位の作品です。

サンガプ屋台

人の夢の中に入り込んだり

ちょっとファンタジー系なドラマです。

人々の悩みを解決していって目標の人数を期限内に助けないといけないミッションが

ある物語です。

Vagabond/バガボンド

ドラマを見る前は漫画のバガボンドの実写版?

なんて思いました。

日本でバガボンドって聞くと、漫画のバガボンドの方を思う浮かべる人も多いのではないでしょうか。

漫画のバガボンドとは全然ストーリーが違って

主人公の甥っ子が飛行機のテロで殺されてしまうのですが

そのテロの犯人を捜していくストーリーです。

最後の終わり方ではシーズン2があるような終わり方ですが

まだ発表はされていないみたいですね。

キングダム

こちらも漫画ではありません。

漫画のキングダムも面白いですが、韓ドラのキングダムも面白いです。

多少、ホラー系なので苦手な人もいるかもしれません。

人間を食べるゾンビがたくさん出てきます。

食べられた人もゾンビになるので、昔のキョンシーみたいな感じだと私は感じています。

見だしたら止まらないドラマです。こちらも続編があるみたいですが

まだ話題にはなっていませんね。

ピョンヒョクの恋

財閥の息子が主人公

素直すぎる性格でいろいろと問題を起こしていくお話です。

恋愛ものですが、韓国のいつものドロドロ系ではなく

明るい感じなので見やすいと思います。

まとめ

今回紹介した6つの韓ドラですが

アラフォーのオッサン(私)でも楽しめた韓ドラをご紹介しました。

今までは韓ドラって聞くだけで避けてきましたが

見だしたら止まらないです(笑)

日本のドラマより構成がしっかりしてるかもしれません。

シーズンが長いのも特徴かもしれませんね。

日本のドラマだと長くても12話までに収めて作るので

どうしてもコンパクトになり過ぎで、深い展開まで作りこめないのかな。

アメリカのドラマは長すぎて逆に最後はマンネリ化してしまう

パターンも多いですが韓国のドラマは個人的にはちょうどいい

長さで作られてると思います。

短い物もありますが、長くても30話ほどです。

見だしたきっかけは愛の不時着がニュースになって

1回見てみようって思ったのがキッカケです。

見だしたらどっぷりハマってしまったのでただの偏見でしたね。

食わず嫌いなようなものでした(笑)

またおススメの作品がありましたら紹介していきます。

好みや個人的な好き嫌いでまだまだ見てないけど面白い作品が

たくさんあると思います。

愛の不時着と梨泰院クラスの2つは見といて損はないと思います。

若い人との会話のネタにもなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました