最近ハマってる韓国ドラマ『キングダム』

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月21日です。

今週も今日で終わりですね。花金(死後)です。

明日は24時間テレビがやるみたいですが今年は、このコロナ禍の中で

どんな感じで放送されるのでしょうね。

まぁ、あまり見ないですけど。

先日から新しい韓ドラを見始めました。

キングダムです

こっちの漫画のほうじゃないですよ。

最初は、実写版なのかと思いましたが

全然、内容が違いましたね。

今から最初の部分だけ書きますが、これから見ようとしてる人は見ないでください。

ネタバレになるかもです。

主人公は国王の息子の世子(せじゃ)です。

初めから国王(父)が病気の設定です。

そして王妃や側近の圧力で病気の父の見舞い(面会)ができないようにされています。

実は国王(父)は既に亡くなっていたのですが

生死草という薬草でゾンビになって死者の国王を生き返らせたのです。

ここまでにしておきますが、なぜか私の中で

昔あった霊幻道士に思えてきました(笑)

古すぎて今の若い世代の人にはわからないかも・・・

私が小学生の頃によくテレビでやってましたが

当時は見るのが怖かったですね。

それでも見ちゃってはいたのですが

キングダムも妻は見るのが怖いと言って、韓ドラが好きなのに

見るなら1人で見て。って言われました。

まだ全然、見始めたばかりなので今後の展開はわかりませんが

なんだかんで見だすと止まらなくて夜更かししてしまいます。

夜更かしと言っても12時前には寝てしまうのですけど・・・

何もない時は9時とか10時に寝てる私ですが

眠くならずに集中して見れてしまってるということは

それだけ内容が面白いってことです。

私は普段、酒を飲みながら映画やドラマを見ています。

つまらなかったら睡魔の方が勝るので、すぐに寝落ちしてしまいますが

キングダムは見てても眠くならないので

脳が面白いと感じているのだと思います。

怖いのが苦手な人はダメですが、言うほど怖くもないし

個人的にはおすすめの韓国ドラマです。

韓国に旅行に行きたいですが、海外旅行はまだまだできそうにないので

気分だけでも楽しみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました