全てを完璧にやれなんて言ってないけど、あまりにもポンコツすぎる

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月18日です。

昨日も暑かったですね。

静岡県浜松市では国内最高気温を記録しましたね。

昨日は私も半日程、外に出ていたので汗だくでした・・・

暑いのは今週までで、来週からは一気に30度前半くらいまで

下がると言っているので、今週1週間の我慢でしょうか。

さて昨日から盆休みも終わって仕事始めの方も多いと思います。

スポンサーリンク

腹が立つ人 1人目

出勤して朝から腹が立つことがありました。

会社が休みになると、会社宛てへの電話が全て私の会社携帯へ転送されるように

なっています。

そうなっている理由は、営業だからです。そして今までは上司が

対応していたのですが、私という部下が営業になった為に今は

下っ端の私が電話番をしています。

休みが終わって朝、転送解除をするのは事務員の仕事なんですが

2か月に1度くらいの確率で転送解除をしわすれるのです。

特に連休明けは必ずと言っていいほど忘れますね。

もうガミガミ言うのも疲れるほどですが・・・

気がないんでしょうね。気がない人に何を言っても変わらないのを

知っています。何回も同じことを言っています。

自分の意識が変わらない人は変わりません。

私は完璧にこなせとは言っていません。

だって自分でもたまに忘れることがありますから。

せめて80点くらいはやってもらいたいですが、今は50点です。

半年に1回くらいなら何も言いませんよ・・・

ここまで同じことを繰り返す人って何なんですかね。

仕事に対して何も考えてないんでしょうね。

そのくせ愚痴だけは一生懸命言ってます。

そうゆう人は、こちらが期待するだけムカついてくるので

適当に付き合うように心がけておきます。

腹が立つ人 2人目

2人目はちょくせつ私は被害者ではないので関係ないですが

話を聞いていてムカついていました。

会社の4人で盆休み中に海へ遊びに行ってたみたいです。

私の上司も誘われたらしいのですが、予定があったので断ったと言っていました。

4人の中で現場の仕切り役が1人居たのですが

そいつが皆を誘って海に遊びに行ったみたいです。

海の家で飲み食いをして5万円ほど使ったらしいのですが

誘った本人は1銭も払わずに、後輩に払わせたとか・・・

その後輩は独身でたしかに多少の余裕はあるのかもしれませんが

自分から誘っといて、1銭も払わないっていかがなものでしょうか。

割り勘なら割り勘で別にイイとは思いますが

そいつは小遣いが少ないのは知っていますが

始めからタカリ目的なのは何となく想像ができます。

自分が4人の中で1番上の立場だし、ましてや自分から誘ってるのだから

金払わないのはどうなんでしょうね。

偉そうなことばかり言っていても、そんな奴に下の者はついてこないと

私は思います。

私の意見

私は自分でそうやってできないので、誘われないと行きません。

自分から誘うと、責任もって出してやらないといけないと考えますから。

私が付き合ってる人たちも、みんな同じことを言います

『俺が誘ったから出すわ』って、仲のいい後輩は

たまには甘えてきて『奢ってください』って言ってくる奴も

居ますが、それはそれで初めから言ってくるので

逆に気持ちがいいし、こちらもかわいがってやろうって気分になります。

残念な2人目の奴は、私の口利きで今の会社に入りました。

入るときに『偉くなりたい』って言ってたので

仕事は一生懸命やってるので、会社では中間管理職になりましたが

少し金に汚い奴です。今回の件も、私はやっぱりそうゆう奴だなって

改めて感じました。偉くなりたいのは勝手ですが、もう少し人間的に

大きくなってもらいたいものです。

自分の欲を人のふんどしで満たすのは如何なものでしょうね。

ちなみに私にはお誘いがありませんでした。

ない理由は凄くわかりやすい『出すお金がない』からです。

私が小遣いに余裕があるってわかっていたら、必ずと言っていいほど

誘ってくるでしょうね。私もそれをわかるので仮に余裕があっても

断るとは思います。まぁ、余裕は今のところ無いので実際はわかりませんけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました