外出自粛であまり出掛けないけど服を買いに行ってきた。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月17日です。

お盆休み終わってしまいましたね。

昨日は、休みの最終日で盆休み最初で最後の

ショッピングをしに三重県の長島アウトレットパークへ

買い物に行ってきました。

県をまたいでの外出は控えましょう。と言われながらも

隣の街、三重県へ。自粛警察に嫌がらせはされませんでしたよ。

私も『他県ナンバーですが地元に住んでます』のステッカー?

買おうかな(笑)

人は予想通り少なかったです。

まぁ、たくさんいるのがわかってたら出かけてないですけどね。

人混みが嫌いなので。そして久々にゆっくりと買い物ができたのですが

今までと少し違うのは

〇点買うとさらに〇%オフになるってSALEのやり方をしてる

お店がほとんどでした。

どこのお店も数をさばきたいんだな。って考えです。

ある程度は在庫も必要ですが、在庫はリスクですからねー。

いろいろとブランドのお店を回りましたが

私が入ったお店の中で、セールで一番安くなかった印象のお店は

ラルフローレンです。強気な感じでした。10~20%程の値引きはありましたが

元々、高いのでそれほどお得感を感じません。

他には

GAP ナイキ プーマ アンダーアーマー リーバイス アーノルドパーマー

ラコステ トミーフィルフィガー アディダス ニューバランス 

後は適当に見て回りましたが

やはりどこも〇点以上は〇%OFFってところばかりでした。

私は数か月前から、アーノルドパーマーかラコステのポロシャツが

欲しかったので、イオンとか買い物に行った時も

見ていましたが、なかなか在庫がなかったりサイズがなかったりで

買えませんでした。

昨日、アウトレットでやっと気にいるポロシャツを見つけましたよ。

夏で汗をかくと汗シミが目立つので、なるべく目立たない色が

欲しくて白にしました。

最近は、ユニクロのポロシャツを着てたので

やっぱり比べるとお値段は高いですが、何年か着ると考えると

やっぱり多少高くても気に入ったものを買いたいです。

13000円のポロシャツが7000円でTシャツが6000円が半額で

2点で1万円でした。

他にもリーバイスのボトムを1本と、トミーヒルフィガーの

ナイロンJKTを買いましたが、それも表示価格の半額でした。

最近は、あまり服を買っていなかったので

たまにはイイかな。最近は自分の気に入ったものを高くても

買うようにしています。

いろいろと考えたら、普段は仕事の作業服や営業の時のスラックス

しか使ってないので、私服は減らしていこうと思い

去年の大掃除の時に大量に廃棄したので

あまり服がありません。

2年着なかったら捨てるルールを作ってみたら

めちゃくちゃ着てない服が出てきました。

ホストのローランドは最高の1点をずっと着てるってYouTubeで

やっていましたが、成功者は服を選ぶ時間もでも惜しむとか・・・

私は成功者ではありませんが、少しだけマネをして

数を減らしました。

お金に余裕があれば最高の1枚を考えるのですが

そこまでお金を掛けたくないので、1週間の休みがあって

それをまかなえるだけの服の数にしようと。

まぁ、夏は汗をたくさん書くので着替えのTシャツはたくさん要りますけどね。

今年の盆休みも多い時で3回は着替えていたのでね。

まだまだ暑い日が続くと昨日の天気予報では言っていました。

今日からは着替えの作業着をたくさん持って

仕事です。

外仕事の人は8月は休みにしてくれないかな。なんて

思ったりもしますが、今はコロナで職がない人も居るので

暑いけど仕事があるだけマシなのかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました