万年筆流行ってる?アマゾンでお買い物

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月15日です。

お盆休みいかがお過ごしですか?

収集癖ってなかなか治らないですね。

一種の心の病なんでしょうか。

YouTubeで万年筆の動画ばかり見ています。

まだ初心者で5000円以上の万年筆は買ったこともなければ

使ったこともありませんが、ここ3か月で6本買っています。

他の方の万年筆ブログなんかを拝見させてもらうと100本以上

持ってる方も中には居るみたいですね。

そんなに使えないでしょ。って思います。

私も6本買いましたが、1本はすでに使わないな。って判断したので

キレイに洗ってお蔵入りさせました。

たぶん、コレクションしてるだけなんでしょうね。

普段使いは2-3本あれば十分だと思います。

万年筆に興味がある方は、見たことある動画だと思いますが

これを見てこんな字を書いてみたい願望が湧いてきました。

字はヘタクソですけどね。

軽く書けば細い字で力を入れれば太くなる。

こんな字をサインとかで書けたらかっこいいですよね。

初心者ながらにGoogle先生に質問しまくったら

どうやらペン先の柔らかさとかスリットの長さでこんな文字が書けるらしい。

Google先生に色々聞いてたら、この方のブログが気になった。

自分で改造したのかな?

柔らかいペン先(フレックスニブ)の万年筆も売ってはいるのだが

高くて買えません・・・

どうやったら安くてしなる万年筆を手に入れることができるか考えた結果

このGペンというペン先を付ければできそうです。

またYouTubeでいろいろ探したら、結構やってる人がいるんですね。

漫画を描く人達には当たり前のお話なんでしょうが

そんなことも知らない私です。

一番多いのがJINHAOの万年筆を使ってやってる人が

多いのですがダイソーの万年筆でできないのかな?

やってる人の動画を一生懸命に探してみましたが無かったです。

私が探せれたないだけなのかもしれませんが・・・

ですが、カリグラフィー用に削ってる人のブログを見つけたので

ニブ交換はできそうですね。

Gペンのペン先は明日しか届かないので

今日は近くのダイソーで万年筆を買ってこようと思います。

上手くできるのかな?でもできるなら他の先人たちがすでにやってるはずなんですけどね。

まぁ、物は試しということでチャレンジしてみます。

ちなみにGペンを注文しようとAmazonを見てたらコンバーターが

出てきて見てたのですが

7月16日を過ぎたあたりから価格が倍の基準で推移してます。

何でだろう?万年筆ブーム?

それはあまり考えれないですよね。輸入がされてないのかな?

とりあえず1本は家にあったので、買おうか悩みましたが

今回はコンバーターは買うのやめときます。

1か月の間にいったい何があったんでしょうか。

その後、さらにYouTubeを見ていたら

JINHAOのGペン付きが売ってたみたいです。

そんなわけで久々にアリエクスプレスで買い物です。

AliExpress Shopping App

AliExpress Shopping App

Alibaba無料posted withアプリーチ

ちなみにクーポンが使えたので401円で買えました。

AmazonでもJINHAOの万年筆は沢山売られてるけど

やっぱり中国の物を買うならアリエクスプレスの方が安いですね。

1つネックなのが届くまでに時間が掛かるということ。

待てる人なら直接、海外から買った方がいいですよ。

今回は特にあわてる必要がないので久々にアリエクスプレスを

使いました。

多分、忘れたころに届くんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました