もうすぐ上司の誕生日。プレゼントって悩むよな~。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月11日です。

盆休みですが、今日はお客さんの要望でお仕事になりました。

先方が日時を指定してきたので、お客さんファーストで仕事をしますよ。

各地で熱中症の人が出ていると言われていますので

気を付けて仕事しないといけませんね。

さて今日のお話ですが、もうすぐ上司の誕生日なのでプレゼントを買いました。

普段から昼飯やらたまにゴルフ代など奢ってくれる上司なので

年に1回の誕生日くらいは何かあげないといけないと勝手に思ってる私です。

高給取りの上司なので何をあげようか迷いました。

迷いました。って言いながら別に迷っていませんけど(笑)

私はプレゼントを渡すときにいつも考えることは・・・

この人はこんな物を自分で買うような人じゃない。って言うものを

選ぶようにしています。

ある程度、お金を持ってる人なのでブランド品とかは自分で買っています。

同じ会社の上司ですが、他の会社の外部役員も兼任していて

2重で給料もらってる人です。

『お前が偉くなったら、後輩にやってやれよ』って昔気質の尊敬する人ですが

今の会社の給料1本だけだとそれは無理・・・(笑)

昔はそんなことしてくれる先輩もたくさんいましたが

今の時代には少なくなりました。

そんな人ももう少ししたら会社辞めると言ってるので

今のうちに少しでも多く付き合って楽しい時間を過ごそうと思います。

さて私が今回チョイスした誕生日プレゼントは

値段は安いですが、そこはご勘弁を(笑)

私がハマってる万年筆も考えましたが

インクを入れたりするのがめんどくさがるタイプの人なので

無難にボールペンにしておきました。

名前と誕生日の日付を入れてオーダー。

勝手な思いですが、自分の名前入りのボールペンってなかなか自分では

買わないですよね。

私は買っちゃうタイプの人間ですけど。

昔だったらカフスとかタイピンとかも考えましたが

今は使ってる人が少ないし、高級クラブのお姉さんがくれそうな

感じですが、コロナ禍でに飲みにも出かけてないですしね。

何より友達が少ない上司ですので、祝ってくれる人もあまりいない人です。

勝手な想像ですが、たぶん喜んでくれるはずです。

私の誕生日には名前入りの高級万年筆をさりげなくおねだり

してみようかなwww

上をみたらキリがないですが、私の中で1000円以上するボールペンは

高級品です。ただ字を書くだけだと会社に置いてある

100円のボールペンで十分ですから。

よほどのこだわりがない限りは自分でボールペンを買う人も

私の思いですが、少ないように思います。

いつか誰かが私の誕生日に5万円くらいする万年筆を買ってくれることを

夢に見て今日も仕事に行ってきますwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました