仕事とプライベートを公私混同する役員の人たち

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月5日です。

昨日のお話です。

このコロナ禍の中、役員さんは自分の意志で外に出たくなくても

付き合いで少なからず、外での会食やら集まりがあります。

最近では、こんな時に呼ぶ方も嫌な目で見られるので減っては来てるのかな。

昨日の夕方、私が勤めてる会社のトップである会長を

街の繁華街まで車で送迎をしました。

送って言ってくれといった理由は、電車だと人とたくさん接触するから

避けたいがために私に送迎を頼んだと言ってきました。

経営者さんもそのあたりは注意してるんだと思ったのですが

その後の話しです。

私は業務日報に夕方は会長の送迎と記載しました。

そしたら会長から『いらんこと言うな』とLINEが・・・

はい??意味が分かりません。

業務日報を見た女性役員が会長に何か言ったんだなとすぐに

私は察したのですが・・・

その女性役員さん。今はわかりませんが、当時は会長と体の関係が

あったみたいです。付き合っていたのかは定かではありませんが

今でも世話を焼いているシーンを時々見ます。

そのあたりは好きにやってくれれば結構なことなんですが

私は雇われていて、業務の一環で送迎をしただけですが

何か問題でも??

最初から内緒だぞ。とか言っといてくれればいいのにね。

業務日報に送迎って書いたら、女性役員がどこで何やってるの?

とか聞いたんでしょうね。

そして私に文句を言ってくる・・・意味が分からん・・・

まぁ、私が察してあげればよかったのでしょうが

逆に、何の集まりに言ってるかもわからないし

個人的な付き合いなのか仕事としての付き合いなのかも

聞いてなので知りません。

そもそも、その女性役員に突っ込まれるような関係性の

会長さん。あなたが悪い!!

私は思うのですが、男は息抜きも必要です。

しかし、その息抜きの相手を自分の目の届くところに置いて

重役ポストを与えるのは如何なものなのか??

私の会社ではないので好きにしてくれれば結構ですが

とばっちりをこっちに持ってこないでいただきたいものです。

おかげで、イライラしすぎて夜の晩酌の量が増えました。

多分、今日からは何も言ってこないとは思いますが

何か言われたら、反論させていただこうと思います。

上の人たちに気に入られているので、気軽に送迎とか頼まれる立場ですが

個人的な事で文句を言われる筋合いはありませんからね。

私は自分が間違ってないと思うことは、目上の人だろうと文句を言ってしまいます。

社内で出世するタイプは優秀なイエスマンが多いので

私はどちらかと言えば煙たがられるタイプです。

しかし、いくら自分より地位が上でも間違ってることは

しっかりと伝えないといけません。

それで、嫌がらせをしてくるような人たちの下で働いてるのは

流行りの半沢直樹ではないですが倍返しだ!!って思います(笑)

中小企業ではこの手の話は沢山あると思います。

もう少し上手に遊んでくれないとね。

従業員が個人的に何か関係が有るとわかるようでは

たいした人ではないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました