同じトラックボールマウスをもう一つ購入した。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年8月2日です

昨日、アマゾンで前回買ったトラックボールマウスを

もう一つ購入しました。

前に購入したマウスは会社で使っているのですが

自宅のデスクトップ用でも欲しくなり購入しました。

やっぱりなれるとトラックボールマウスの方が楽です。

そしてなんといっても肩こり軽減しました。

ですが・・・右肩はイイのですが左肩だけ痛くなる時があります(笑)

無線タイプにしようと思ったのですが

どうせカーソルを動かす時にマウスを動かす必要が無いので

また有線タイプを購入しました。

電池交換の必要もないし、電波の影響も受けないので

線は嫌いですが、有線のほうが安定するかな。って思って

また同じものを購入しました。

会社では事務員さんに出先でパソコンの資料が欲しい時に

電話で捜査をお願いすると『このマウス使いづらい』って

電話越しでよく文句言われますが

結局は慣れです。

トラックボールマウスって使ってる人って周りに何人いますか?

私の会社では50人の職場ですが、私しか使っていません。

勝手な思い込みですが、マウスはこうやって動く物とかって勝手に

皆、思いこんでるだけですよね。

使ってる人は少ないですが、使ってる人が少しでも居るってことは

何らかのメリットがある訳です。私は肩こり軽減しましたし。

今までは普通のマウスを使っていて、そこにたどり着けたわけで

最初からトラックマウスしか使ったことがない人は多くはいません。

ですが、トラックマウスを使ってる人は選択肢が1つ増えてるのです。

最初は使い慣れないので嫌だと思う人も居ると思いますが

ぜったいに慣れます。

多くの人は変化や進化に対応できない人です。

最初から使えないと決めつける。

しばらく使ってみてなれる前に挫折する。

そもそも変えようという考えが持てない。

今日はたかがマウスの事について書いていますが

それって他の事にも当てはまるような気がします。

同じことをずっとやっていても何も変わりません。

自分の型を作って、それを貫き通せれば何か違った風景が

見えてくるかも。なんて勝手に私は思っています。

肩こり軽減のために買ったマウスが違う考え方もさせてくれるなんて(笑)

人と同じものを使ったりやったりしても結局は

何も変わらないってことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました