仕事を取ってこない人に偉そうに言われたくない。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年7月27日です。

昨日は土砂降りの中、ゴルフに誘られたので行ってきました。

私が働いてる会社の会長と専務とグループ企業の総務の方と。

前半はわりと天気が持ったのですが、午後からは土砂降りで

会長と専務は途中でやめて帰っていきました。

悪天候の中、自分なりには納得でしょうか。

上手い人はたくさんいるので、まだまだですが・・・

土砂降りでしたから、自己満足です。

会社の関係で言ったので、話題はどうしても仕事の事になります。

昼食時に、専務が私に○○ができてないとか

実績を残せてないとか・・・

私は年間の売り上げ目標金額は前年は6000万円の設定でした。

業界によって、売り上げも違うので6000万円が多いのか

多いか少ないのかは分からないとは思いますが

私の私の業界ではたいした金額ではない。

しかし、自分でではないが会社が決めた目標金額には達していたにも

関わらず、実績がないとか勝手なことを言い出す始末。

反論するのも馬鹿らしく、ひたすら聞いていましたが

専務は1本も仕事は取ってきてないけど。なんて腹の中で

思っていました。

人の悪口を言って自分は仕事してるとでも言いたいのでしょうか。

別にそれならそれでいいですけど。

会社に媚びるつもりもサラサラないですから。

お金の計算しかしてない専務さんは、結局は実務を見てないということが

昨日、話しぶりを見ていてよくわかりました。

もう勝手に言っといてくれ。って思いです。

自分は、普段からどこで何をやっているのかわからないのに

人の事は、気にする人は自分がちゃんとやっていない人が

多いです。なので私は専務は何もしていない人だ。と

感じるわけですが、企業なんてもんなものですかね。

期待すると腹が立ってくるので、気にしないことにしています。

私が勤めてる会社だけを切り取って考えると

どうせ仕事を頑張ってしても評価はされないし給料も他と比べても

特別にいいわけでもないので、適当にやっていればイイや。ってなります。

人付き合いは嫌いじゃないので、自分が担当してるお客さんだけは

大事にしますが、それだけです。

よく『営業掛けて来い』なんていう人がいますが

本当に困ってるなら向こうの方から言ってくるはずです。

『仕事ください』なんて言っても、このご時世ですぐに仕事が

出てくるわけじゃないのですが、そこのところを上の人たちは

もう少し理解した方がいいと思います。

先日、役員会があったみたいで、私は平から係長へ昇進することが決まったみたいです。

決めるときの話しで、専務があの子はまだ営業3年目だから早い。

と言ったのを他の上司から教えてもらいました。

結局、経験年数で上にするとかしないとか・・・

なんて古い考えの持ち主なんでしょうか。

そんな会社は今後のスピード感に付いていけないことが

確定した瞬間ですね(笑)

早く、潰れないかな。なんて思いながら今日も仕事してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました