肩こりや腰が痛い人は地べたに座っていた方が体に負担が掛からない

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年7月22日です。

本当だったら学生は今日から夏休みですね。

今年はコロナの影響で地区によって差はありますが

私が住んでる地域では8月からみたいです。

イイのか悪いのか・・・まだまだ収まることはありませんね。

話は変わりますが先日の話です。

スポンサーリンク

人類は10万年前からあまり進化してない

今まで使っていた座椅子がくたびれてきたので

アマゾンで新しい座椅子を買いました。

人間は昔から地べたに座っていたり横になっていたり

した方が、体への負担は軽減されます。

イスができたのは4000年前のエジプトでできたと

言われていますが、人間の体はあまり順応してないです。

現代では机と椅子でパソコンを使って仕事してる人が

多いとは思いますが

本当は後ろにもたれてパソコンとかできると

肩こりや腰への負担がないですよね。

こんな姿勢で仕事ができたら良いのですが

多くの企業では行儀が悪いとか、見た目が悪いとかっていうんでしょうね。

私が経営者で、人と合わない人はこんな感じでもいいと思います。

どんな姿勢や格好でも仕事してれば関係ない話です。

気になってる椅子

この座椅子タイプが気になってるのですが

さすがに高くて手が出ませんでした。

そしてこの座椅子に組み合わせたのはこのパソコン台です。

この組み合わせは肩こりや腰痛持ちの人には

最高の組み合わせではないでしょうか。

そしてこんな環境で仕事もできたら

毎日、肩や首が痛いなんてことにはならないと思う。

理想は在宅ワーク

私の理想はパソコン1つで仕事ができることです。

そうすれば毎日、自宅で背もたれにもたれながらパソコンを

カタカタやってればいいのですから。

私も一時は在宅ワークでいいよ。なんて会社から言われましたが

2週間ももたなかったですね。上司が会社に出てきていたし

それこそ印鑑が必要ってことで会社に行ったり

結局は、上が先ずは手本を見せてくれないと企業なんて

変わらないし、変われないです。

私みたいな平社員がそれをやると周りから僻み妬みが出て

文句ばかり言われるのが目に見えてわかります。

ここ最近、またコロナの感染者も増えてきていて

私が住んでる地域でもクラスターが発生したみたいです。

この先、本当に在宅ワークを真剣に考えていかないと

ダメになっていくのは分かりきってることなんですが

自分達に直接被害が出ないと、人なんて変わらないってことですね。

やれるのにやらないのと、本当にやれないのとは全然別なんですが

何らかの言い訳をしてやらないのはいかがなものなのか。

結果は、半年後から一年後に出てくると思いますが

もしかしたら一年後は私が働いてる会社は無くなっているかも

しれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました