仕事の隙間時間にスキル磨きをやってみる。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年7月16日です。

昨日は朝から暇だったので会社でプロゲートの無料版で

30分ぐらいHTMLとCSSのお勉強をしていました。

そしたら上司のお客さんから私の方に電話が・・・

上司は接待ゴルフで不在だったので

こちらに電話が回ってきたというわけです。

現場を見て、仕事ができるか見に来てくれと・・・

私の勉強の邪魔をしてくれました(笑)

直ぐに現場にかけつけましたよ。

直ぐと行っても会社から1時間半なんですけどね。

行ってみるとニュースにも出ていた、

大雨の影響で壊れた現場でした。

作業的に現状は無理と判断したのですが

発注者がどうしてもやって欲しいとのことで

色々とやり方を考えています。

昼からはまた予定がなくなったので

プロゲートの無料版でHTML・CSSのお勉強と

キンドルで小説を読んでいました。

会社にはいろいろと不満もありますが

やる事だけやって結果を残せれれば

毎日、デスクに座って何か仕事を探して。というのは

やらなくてもイイ会社なので、そこだけは好きですwww

私も経営者だったら、遊んでても何も言わないと思います。

こうして隙間時間に何か勉強をして積み上げていけば

そのうちプログラミングも何となくですができるような気がしています。

今は気がしてるだけですけどね(笑)

この手の学習は、毎日少しでもいいのでやってみること

だと私の勝手な考え方ですが

一時的に集中して勉強をしたところで、忘れていくと思うのです。

毎日、それに触れて少しでもいいので積み上げていく方が

逆にできるようになると考えています。

一番の近道は、自分でこのシステムを作る。って思って

ゴールに向かって進めていくのが一番の近道だとは思いますが

その目標はまだ見えていません。

仕事に結びつけて、ExcelやWordで毎日の単純作業が

あれば、すぐに考えるのですが

毎日、現場も変われば書類作成も現場に合わせて作っているので

現状合わせなので、プログラムが適応できません。

じゃ、なんで私は勉強してるのか?って話ですが

多分、どっかで面白いとか思ってるんでしょうね。

ハードの組み立てとかにはハマったので

今度はソフト(内部の組み立て)にハマってるのだと

思っています。勘違いかもしれませんが(笑)

自分で命令してコンピューターが動いてくれれば

やっぱり面白いんでしょうね。

今日の夢にも出てきたので、深層でも考えてるのだと感じています。

今日は、昼から本屋さんでも行って教材を買ってきます。

そうです。今日も1件は約束がありますが・・・暇なんですwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました