数日前からプログラミングの事を考え出したけど作りたい物がない

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年7月13日です。

数日前に何を思ったのか・・・

そうだプログラミングでも勉強してみよう。

なんて事をふと考えた。

何から勉強すれば??

やっぱり初心者だからHTML/CSSからかな?

Google先生に色々聞いたけど、明確な答えは出てこない。

このブログはワードプレスを使っているのですが

当時、私がブログをやってみようと思った時は

ワードプレスなんてなくてHTMLでホームページを

作ってみよう。って本を読んだことがあります。

当時はHPとブログの違いがあまり

わかっていなかったからなんですけどね。

なのでその頃に、少しだけ実際にコードを書いてみたことは

ありますが、今はワードプレスで簡単にブログも書けるように

なったし、実際にHTML/CSSはあまり私的には必要が無いのですが

プログラムの基礎なので、覚えてはおかないといけないのかな?

なんて思いながら、YouTubeやグーグル先生に尋ねまくっていました。

まだ、動画を5本くらいしか見てないのですが

コードを書くのは調べながら書けばいいのですが

実際にプログラミングを使って作りたい物や

やりたいことが見つかりません。

先ずは目的を決めなければ、行動もできない(何の言語で作るのとか)

ので、今は何か作りたい物を考え中なんですが・・・

誰かにブログやホームページを提供するわけでもないですし

自分が今のブログのスタイルが気に入ってないわけでもないですし。

いきなりプログラミングを勉強しようと思っても

目的が決まってなければ結果的には必要ないってことですね(笑)

こんなことができたらいいのに。って思えば、それができるように

頑張って作ろうと思いますが、先ずはこんなことができれば

いいのに。って物を探すことにします。

とりあえず、YouTubeで基礎の動画だけは見ておきますけどね。

こんなものを作ったとか。できた。ってものがあれば

また報告いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました