コロナ禍の選挙はやっぱり小池さんが制したのか。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年7月6日です。

昨日は東京都知事選でしたね。

予想通りというかやはり小池さんでしたか。

個人的には時期が悪かったと思ってます。

違う候補者になってもらったら面白いですが

連日、コロナのことでテレビやYouTubeに出演してる

から何もしなくても選挙運動してるのと同じ思いで

見ていました。

人間の心理的に、毎日テレビやネットで見ていると

親近感が湧いてきますから

時期的にはイイと言えばいいのか悪いといえばいいのか

選挙活動も制限されていたかは

知りませんが、スーパークレイジー君

なんかはネットを活用して結構有名になりましたね。

これはこれでまた、新しい選挙活動が産まれた気がします。

支持するとかしないとかは

私は東京都民ではないので別の話ですが

街頭演説をしてそれをネットでアップしてって

過去にもあったと思いますが

今後はこのような選挙活動が増えてくるんだろうな。

他にはホリエモン新党もやり方が斬新でしたね。

自分は出ないのにポスターはホリエモンの写真を使ってとか。

本を出した時には都知事選に参加するかと

思わせておいて、出たらちょっとおもしろかったのですが

多くのユーチューバーも少し期待していたのではないでしょうか。

日本は新しいことを取り入れるのに少し消極的な

人が多いように思えます。

文句ばかり言っていても変わらない国民性です。

政治のことなので多数決なのですが

多少独裁的な人じゃないと何も変わらないですが

独裁者でも権力に屈しない人ならいいのですが

今の政治家の多くは自分たちの利権やらにおぼれています。

それはまだ当分、何も変わらないでしょうね。

小池さんが続投ですが

最近はまたコロナの感染者が増えてきていますが

なのもしないままなんでしょうか?

感染者の数を情報操作してる疑惑とかありますが

そこは言及されないのかな?

また今日から1週間が始まりますが

果たしてどうなるんでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました