痩せたかったら食べるな。血圧を下げたかったら痩せろ。

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年6月30日です。

6月も終わりましたね。

梅雨時期なので最近はゴルフの予定が組みずらく

上司が今日はゴルフの予定でしたが

天気予報が雨100%だったので昨日、キャンセルの

電話をしていました。

平日からゴルフに行けてそれも仕事なので

ゴルフが嫌いじゃない人からすると

遊びに行くようなもんですね。

まぁ。それも仕事のうちなのでありがたいお話です。

さて昨日のブログでも書きましたが

病院に行ってきました。

約1年ぶりでした。

先生からは『ちゃんと来い』って・・・(笑)

杉蔵
杉蔵

ですね。

10年ほど前から通ってる病院なので

看護師さんたちも『久しぶりだね』って

もっとちゃんと来ないと。なんて

皆に言われました。

血圧がやはり少し高めだったので

1か月分の弱めの薬を出してもらいましたが

とにかく痩せろと言われました。

病院に行く前にGoogle先生に教えてもらったら

血圧を下げる薬『降圧薬』は飲みだしたら一生

飲み続けないといけません。みたいなことが

書いてありましたが

私が通ってる病院の先生は薬は出すのは簡単だけど

食事に気を使って塩分を控えて痩せろと言います。

そうすればとりあえず今日は薬だしておくけど

血圧が下がれば飲まなくてよくなるからって

言われました。

後は酒も控えろと・・・

10年前に病院に通いだした

『まだ若いんだから』ってよく言われましたが

昨日は『もうそろそろガタが出だす年だぞ』って

数値が色々と悪くなってきてるらしいです。

やっぱり病院は行かないといけませんね。

栄養士さんに話を聞いて帰れ。っていわれたので

帰りに食事の話を聞いてきましたが

体重が減らないってことはそれだけ食べてるんだから。

だそうです。私の体だと食べていいのは

1日に2060㌔カロリーまでだそうです。

塩分は1日に6gまで。

それを超えると血圧は下がらないし

先ずは体重を落とせって。また言われました。

76㌔にしないといけないらしいですが

先は長いです・・・(笑)

シンプルに考えて食べなければ痩せる。

痩せないなら食べてる。って話です。

運動とかはあまり関係がないみたいで

別に適度に歩いたりしてれば問題はないみたいです。

ストレスで太ったなんて言う人がいますが

結局は食べてるから太るってお話ですね。

食べなければ太らないから。だそうです。

ここ1週間くらいはラーメンライスの

ライスを抜いたり、ラーメンのスープを飲まなかったり

適度に気を付けてるつもりですが

体重を落とすにはまだまだ道のりは長いですね。

また1か月後に病院へ来いといわれたので

先ずは今度までに2キロ減らして来いって

ミッションが出ました。

元々、体重があるから私の2キロの体重は誤差

みたいなもんですね。

まぁ、先生や栄養士さんも無理なことは言わないと

思うので、今日からもう少し食事に気を付けて

行かなきゃいけませんね。

このブログが更新されなくなったら

私は心臓か脳で倒れたと考えてください。

そうならないように病院にちゃんと行って

死なないように健康に気を付けるように

すこし考えることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました