最近ハマってる韓ドラ『病院船』

その他

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年6月28日です。

いつから降ってるのか今朝は雨の音で

目が覚めました。

ゴルフのお誘いがあったのですが

日曜日はやめときます。って言っておいたので

よかったです。多分誘ってきた人たちも

『やめるか。』ってなってるとは思いますけどね。

さて今日のタイトルの韓ドラのお話です。

現在BSテレ東で毎日放送してる『病院船』です。

テレビで1話を見て少し気になったので

ネットフィリックスで検索したら

ありました。

なのでテレビでの放送を待たずに

どんどん見進めていっています。

現在は6話まで進みました。

なぜこのドラマを今放送してるのか?

アメリカ海軍の病院船『マーシー』が

コロナ関連で過去にニュースになっていますが

それと結びつけるために今、韓ドラの『病院船』を

放送してるのか?

そこまでは考えすぎ?

2019年のラグビーワールドカップが日本開催される

時も日曜日にドラマ『ノーサイドゲーム

出してきました。

コロナ禍で何か思惑があって病院船を放送してるのか

単に偶然放送しているのか?

ドラマの内容もおもしろいですが

そんなことを考えてる私です。

まだ最後まで見てないですが

最後はソン先生とクァク先生が恋人になるんでしょうね。

私はまだ韓ドラを語るには初心者ですが

前に見た梨泰院クラスと愛の不時着を見ていて

感じたことは

主役かヒロインの女性が恋をしたら

女性の好きになった人が主体でストーリが終わる。

そんなパターンが多い感覚ですが

まだ3本しか韓ドラ見てないのでわからないですが

私が見た他の2作はそんな感じでしたね。

それにしても暇なときや雨で外に出る予定がない時って

ドラマや映画を見てゆっくり家で過ごすのが

定着していました。

そんなわけで今日も雨で外に出る予定もないので

朝から続きを見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました