最近気になる車。テスラモーターって知ってる?

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年6月25日です。

最近はコロナが過ぎ去ったかのように

(実際はまだまだコロナ禍ですが)

見積の依頼がめちゃくちゃ来ます。

私が勤めてる会社は官公庁の仕事が9割を

占めていますが

主に私の担当は1割ほどの民間のお客さん

がメインで仕事をしています。

たまには官公庁の仕事もしています。

ここ最近では、トヨタ自動車が生産を減らしていましたが

最近のニュースでは9割まで製造が戻ってきたと

新聞に掲載されていました。

私が住む中部地方はトヨタ関連の

企業が多いのでトヨタが凹むとなんだか全体的に

仕事が薄くなる傾向が強いですね。

私の元に見積依頼が増えてきたってことは

それなりに戻ってきたのかな?

トヨタ関連の一番のごひいきにしてるお客さん

からは一切連絡はきていませんけどね・・・

トヨタ関連の話しで言えば

アメリカのテスラモーターがトヨタ自動車の

時価総額を抜かして世界1位になりましたね。

日本ではまだあまり見かけませんが

世界的に見ると凄い人気があるみたいです。

自動車と言っても電気なので

その分野ではトヨタはすこし遅れがちで

どちらかといえば日産の方が力をいれてる印象です。

私も一度しか現物を見たことがないのですが

車に近づくと格納されていたドアノブが出てきて

かっこよかったです。

HPとか見てると久々に車が欲しいって

欲求が出てきました。

最近は車なんて走れば何でもいいや感が

ありましたが

この車はちょっとほしいです。

システムとかもアップデートに対応していたり

ナビなんかも常に最新の状態に更新されて

いくみたいですね。

スマホで呼び出せば自分のところまで

自動で走ってきてくれるとか

制度はどこまでかは所有していないので

見たり調べた情報ですが

わかる人にしか分からないと思いますが

ナイトライダーみたいです。

世代がバレてします(笑)

外は変わらないけど中身が常に最新って

スマホと同じですね。

いつか購入の機会があれば1度は

載ってみたい車です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました