10万円給付金入ったから高級時計を買った上司。

その他

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年6月7日です。

先週の金曜日のお話です。

課長
課長

今日10万円の給付金がふりこまれるから

お前がまえまえから言ってるSEIKOの時計でも買おうかな。

私は会社の時計が好きな同僚とグランドセイコーの時計がいつかは

欲しいんだよね。って話していたのを横で聞いていた上司。

成金や小金持の人はロレックスやオメガや

すこし前ならウブロの時計が欲しいっていうのを

よく耳にしていました。

私の勝手な偏見かもしれませんが、なぜか少しお金によゆうができた人って

ヨーロッパ系の時計を好んで欲しがりますよね。

やっぱり飲み屋のお姉さんにチヤホヤされたいからなのか

ひと目で見て高級時計ってわかるからなのか?

ですが、私は5年以上前からずっとグランドセイコーの

時計が気になっていていつかは買いたい。

って話をしたら上司が先に買っちゃいました。

 

まぁ、別に人が買うのは勝手ですが

私の話を聞いていて、お前が前から言ってる

グランドセイコーがどんなのか見てたら

欲しくなった。らしいです。

みじかな人ですが影響力ってあるんですね。

私は、高級なクォーツがずっとイイな。って言ってたら

本当に買っちゃったんですからね。

凄いな。

近くの正規店に見に行こうって昼飯を食いに生きがてら

フラッと見に行ってその場でカードで

30万円と少しを一活払いで購入しました。

買ったのはSBGN011で今年の2月に発売された新型です。

私はGSのロゴよりもSEIKOのロゴが上に入ってる

旧モデルが好きですが

新型もやっぱりかっこいいです。

金がない私がこんなことを言うのもなんですが

先を越された感がありますね(笑)

それにしてもいい時計だと思います。

上司とも話していましたが

キャバクラのお姉ちゃんにはドヤ顔しても

通用しないと思いますよ。って言っておきました。

通用するのはクラブのお姉ちゃんの方だとね。

世界から見るとSEIKOHAやっぱり精度で言うと

世界一だと私は思っています。

日本人ってあまり自国のブランドを好まないのか?

なんなのか?私はいつも疑問に思ってますが

海外の人からの評価は高いと思います。

それなのにグランドセイコーの時計してる人って

あまり見かけません。

車にしても欧州車を好みますよね。

ベンツにBMWなど・・・

私だったらスカイラインとか乗りたいです。

まぁ、一生乗れないとは思いますが(笑)

日本のちょっとお金によゆうがある人はなんで

そんなに海外製が好きなんでしょうか。

私もそこまでいくと考え方が変わるのかもしれませんが

それも今の現状ではとてもわからないです。

いつかもし私もお金に余裕がある状態になった時は

考え方が変わってるのかもしれません。

そしてそこに行き着いたらどんな自分に

なるんだろうか?経験してみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました