自分の価値観を人に押し付けるな。押し付けられると断れないから。

その他

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年6月3日です。

 

昨日は東京のコロナウイルス感染者が34人

出て東京アラートが発令されましたね。

 

またしばらく様子見でしょうか?

規制はそのままと言っていましたが

今日はどうなるでしょうか?

 

昨晩、久々に私が勤める会社の会長から

飲みのお誘いが来たので

夜は一緒に会食してきました。

そこで・・・

 

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]杉蔵 俺飲みすぎちゃったから明日、代わりにゴルフ行ってこい。[/word_balloon]
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]はい?何の話ですか?[/word_balloon]
[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]明日○○のメンバーで早朝スルーだから。[/word_balloon]
[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]わかりました・・・(起きれるかな?)[/word_balloon]

無茶ぶりです(笑)

 

飲み屋に居て6時間後には起きないといけません。

私は普段7-10時間くらい寝るのですが・・・ツライ

 

そんなわけで今朝からゴルフ行ってきて

一旦、帰宅してこのブログを書いてるわけですが

 

やっぱり朝からゴルフしてその後に

仕事はきついですね。

 

 

[word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]杉蔵は幸せだよ。[/word_balloon]

なんて一緒に居た人に話をしていたのを

横で聞いていましたが

 

それって価値観の押し付けですよね(笑)

 

本来ならハラスメントです。

 

まぁ、会長の無茶ぶりは今に始まったことでもないので

そんな人をいつも相手にしています。

 

サラリーマンで出世する一番の近道は

偉い人に気に入られることです。

 

そもそも私のことが嫌いだったら

呼ばれることはないので好かれているのをわかっています。

 

ですがこの無茶ぶり感は半端ないです(笑)

 

そんなわけで今日は睡眠不足と肉体疲労が重なって

いるわけですが

上司にも何も連絡しないまま

朝からゴルフをやっていたので

このブログを書き終えたら一旦会社に

出勤してきます。

 

私の会社の社風で

結果がすべては当たりまえで

上司と部下(私)はお互いに干渉しあいません。

 

なので好き勝手にお互いやっています。

それがなければトップ(会長)の無茶ぶりには

ついていけませんからね。

 

社長も、まぁ会長が言ってるなら仕方がないな。

って具合で話が終わってしまうので

 

やっぱり仕方がないですwww

 

そんなわけで週の真ん中の

ドタバタ劇でした。

 

今週末はお客さんとの久々の接待で

気分的にはコロナが収束した感が

勝手に出ていますが

都心ではまだまだ気を緩めてはいけなです。

 

仕事もまだ影響がなにも出ていませんが

これから先の事を考えて

今のうちに貰えるし仕事は

断らないようにしておかなければなりません。

 

そんなわけで昼からは少しだけ

真剣に仕事したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました