100記事書いたからスタートラインに立てたかな?

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日で5月が終わる2020年5月31日です。

 

九州では梅雨入りの発表がされましたね。

これからジメジメとした嫌な季節がやってきます。

私はデブなので朝が大量に出るので嫌な時期に

突入です・・・

 

さて今日は特に書くこともないのですが

このブログが100記事を超えました。

まずは100記事とかって昔から言われていますが

100記事で1人でも毎日見てくれる人が

いたらそれだけで100ビューあるってことです。

 

特にビューとか気にしていませんが

こんな見ず知らずの私のブログを見てくれるだけでも

ありがたいことですな。

 

もっと人の役に立つ情報とか

発信できればいいのですが

私にはそんな知恵もないので

ただの日記的なことや愚痴みたいなことしか

書いていません(笑)

 

忘備録的な感じで使っているので

人のために書いているわけでは

ないので別に気にしなくてもいいのですが

どうせ人の目に触れるなら

もう少しマシなことを書かないとね。

なんてたまには思ってしまいます。

 

そうゆう考えがブログを続けれない人の考え方なのかも

しれませんけどね。

 

ログは記録なのでぶっちゃけ何をブログに書こうが

関係ないのでいいのですが

見てくれる人を主体で書こうとすると

結局はネタ切れになって描けなくなってしまいます。

 

このブログを始める前に

ブログのことを色々とGoogle先生に聞いていたのですが

ある人のブログで

ブログは自分の為に書け。って

書いていた人の記事を読みました。

 

その中には、自分の為に書いた記録が

いつかは人の為になるかもしれない。

なんてことが書いてありました。

 

確かにそうだなって。

自分が何か悩んでいたり、買い物をするのに考えていたり

その悩みが、自分だけの悩みではないかもしれません。

悩んで、私の考えを書いて見て

それを見て『そう考えるんだ』って人の考え方がわかったり

反面教師で違う意見が出てきたりするものです。

 

 

なのでこのブログは自分の為に書いてるものです。

あまり大した内容は書けませんが

私の考え方や、感情はこの中に詰まっています。

そしてこれからもドンドン詰め込んでいきます。

 

いつまで続くかはわかりませんが

とにかく100記事を突破いたしました。

 

2月の終わりくらいに始めたこのブログですが

何年、何十年って続いたら

自分の中では面白いです。

 

未来の自分に言いますよ。

まだブログ書いてるんだ(笑)ってね。

 

小さなことからコツコツと

継続は力なり

 

私の好きな言葉で今日は終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました