受け取り方って人によってさまざまだよ。マウントを取りたいのか?

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年5月30日の土曜日です。

 

昨日の夕方の話です

 

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]○○って何処に入ってる?[/word_balloon]

[word_balloon id=”5″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]事務員Aさん   ここにありますよ。[/word_balloon]

[word_balloon id=”5″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]事務員Bさん  杉蔵さんってAさんには偉そうに物を言うよね[/word_balloon]

[word_balloon id=”5″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]事務員お局  そうだよ!!偉そうだよ・・・[/word_balloon]

[word_balloon id=”1″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]そう?そんなつもりはないけど・・・[/word_balloon]

 

は?何なのこいつら?

うぜーし!!

 

別に誰に対しても偉そうにもしてるつもりないし・・・

てか一番ウザいのはお局。

 

人の話に便乗してくんなし。

 

月末の金曜日の夕方で、請求書の件で電話とかたくさんあって

たしかに話し方は適当に話していた感はあったのは認めるけど

人の話に便乗して、人の悪口行ってくる奴

マジでウザい!!!

 

お局は事務員の長で偉そうにしたい感がめちゃくちゃ感じる。

 

女の人からは批判される発言ですが、感情論とかで文句言ってくる奴

嫌い。てか事務員の奴らってそんな奴ばっかりだし・・・

私が働いてる会社限定で書いてるので、他の会社の事務員さんのことではありません

のでご了承ください。

 

空いた時間は、ウワサ話やら批判したりって・・・

たしかに女性は話をすることによってストレスを解消していると

過去のブログにも書いているしわかっていますが・・・

こっちに非が無いと思っているのでイライラしました。

 

その後に偉そうって言った事務員Bさんに

あなたは何気なく言ったかもしれないけど

それでお局が調子に乗ったから腹が立つ。って文句言っときました。

 

女ってその場ではどっちの味方もするから余計にイライラします。

 

自分の不満をコッチに一方的に投げてくるくせに。

 

男の脳みそは理屈でしか考えてないし

話し方も変えてないのに、その場の受け取り方でコロコロ言うこと変えるんじゃねーよ。

 

ってせっかく休み前で週末の休みを楽しみにしていたのに

一瞬で台無しにされた気分です。

 

ブログに書いてるとさらに怒りがよみがえってきますわ(笑)

 

言った本人たちは気なしで言ってることはわかっていますが

俺はねちっこい性格なので絶対に忘れないように

このブログに忘備録として残しておくことにします。

 

あと一つ大事な事

『口は災いの元』なんていわれます。

用事がない時ときは話をしないように心がけたいと思います。

別に事務員と業務以外の事は話さなくても

仕事は進んでいきますからね。

 

いつか本当に偉くなったら言ってやります。

 

だって偉いんだもんってね(笑)

 

って思いますが、そんな小さい男ではないので

逆にあしらってあげますので覚悟しといてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました