自殺した木村花さんの事件がきっかけでネットが今後よくなればいいのにな。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年5月26日です。

 

今日にも全国で自粛解除になりそうな感じですね。

 

昨日は、東京でもだいぶと人が外に出ていたと

ニュースで報じられていましたね。

 

芸能人とか報道番組は今後もリモートでの出演などが

続くのでしょうか?

 

週末のニュースだとテラスハウスに出ていた

木村花さんの自殺事件が一面で出ていましたね。

 

ヤフーのコメントランキングも今朝でも

第1位になっていました。

 

私はテラスハウスという番組は見たことがないので

どんな番組かはわかりませんが

会社の同僚にその話を聞いたら

現代版のあいのりみたいな感じと教えてくれました。

 

 

勝手な解釈ですがあいのりみたいに

最後は恋愛関係とかになるんでしょうか?

 

実際見ていないので

Google先生に簡単に質問したら

リアリティ番組だということがわかりました。

 

ですが亡くなった木村花さんはプロレスラーの

ヒール役として出ていたんですね。

 

そういうことだと結局は

彼女の本心とは違う役になって演じていたということに

なりますね。

 

ネットでの誹謗中傷に多くの芸能人や

ファンのみんなが悲しんだり怒ったりしていますね。

 

今はSNSの時代でそれだけでも仕事になってしまうくらいの

時代です。

うまく付き合っていかないといけませんね。

 

昨日もSNSのインフルエンサーがテレビで言っていました。

『じゃあ、SNSをやめるかというとそうはいかない』

でしょうね。

 

そりゃ、ファンがいないと成り立たないですからね。

簡単に批判する奴が一番ダメだと思いますが

今度は、批判した奴が特定されて

被害者に変わります。

 

そんな奴は自業自得とは思いますが

誹謗中傷を書いた奴らも大きな事件になるとも思って無いでしょうね。

 

まぁ、自分たちが招いた罪なんだから

罰せられるなら罰せられればいいですが

批判をする奴は病気並みに治らんですよ。

 

私の同級生でも似たようなやつがいまして

SNSとかはやっていないのそこまでの影響力はありませんが

地元の私の周りの友達に

色々な噂を吹いて回ってるみたいです。

 

一度言われたのが、同年会の金を勝手に使って遊びまわってるとか・・・

そもそもですが、私はその同年会のお金を管理もしてないので

使えるわけがないですが

勝手に話まで作られて色々と周りの人に言いふらされてるようです。

 

まぁ、私はご苦労さんですね。ぐらいにしか思っていませんが

結局は、他人に注目されたいとか

私のことが羨ましいとか思われてる。って周りの友達は言っています。

 

今回の木村さんの件でも

悪いイメージを持たれたのがそういう結果につながったんでしょうね。

 

何人かはすでにアカウントを削除して

やばいとか思って今頃はビクビクしてるんでしょうね。

 

全てが誹謗中傷した人が悪いとは私は思いません。

そんな役をやらせていたTVも悪いですしね。

 

悪口を書いてた人を探し出したりして

正義感でさらに叩く人もいけないと思います。

 

そして、木村さんも精神的に追い込まれていたとは

思いますが、死んじゃったら何も解決にはならないよ。

 

私も過去に匿名掲示板の5chに

ヤフオクの売買トラブルで個人情報とか

悪口を書かれました。その時は頭に血が上って

捕まえて金とってやろうと思いましたが

しばらくするとそんなバカは相手にしてると時間と金の無駄だと

いうことに気づきました。

 

今回は芸能人?有名人なので多くの人たちが怒ってるし

悲しんでるしで、ここまでのニュースになりましたが

小さいことなんかはこの世に中に

たくさんあります。

それで自殺する人もいるでしょう。

 

この事件をキッカッケにSNSやネットの考え方が

変わってくれると嬉しく思いますが

絶対になくならないんでしょうね。

 

今回はTwitterなどでいろんな方が

怒っていて、やり返そうとしてる人もいますね。

 

半沢直樹のやられたらやり返す。倍返しだ。

ではないですが

本当にやられたらどんな気持ちになるかを

もう少し考えた方がいいと思いますよ。

 

だいたいアンチの奴らって

やばくなったらすぐに逃げるやつらばかりで

弱いやつらが多いです。

 

文句があるなら直接面と向かって言ってみろ。

って私はいつも思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました