一度ぶっ壊れた方が意識が変わるから結果的に良かったんじゃない。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年5月24日の日曜日です。

 

朝からワイドショーで明日

関東圏で自粛要請解除になるんでしょうか?

 

飲食店ではテイクアウトに対応した

店舗は業績を回復しだした。と言っているので

それはそれで良かったですね。

 

結局、新しいことに対応できない人は

ダメってことがこれでわかりましたね。

 

ピンチはチャンスとは昔からよく言われることで

結局はピンチでダメになるってことは

世間から必要ないってことなんじゃないの?

なんて私は思いますけどね。

 

死ねって言ってること。

なんてインタビューで答えてる人もいますが

本当に死にますか?って話です。

 

多分ですが、業種を変えてでも仕事しますよね?

 

コロナで不景気とか聞きますが

忙しい業界だってありますよ。

 

私が働いてる建設業界は影響なく仕事してますし

別に飲食業の人が転職しても飲食業に入らないといけないルール

なんてものはありませんよ。

 

やったことない業界で不安はあるのかもしれませんが

別にやったらやったで何となくなるかもしれませんし

やったことないのに初めから決めつけるなよ。なんて

思います。

 

リモートワークや在宅ワークも同じで

できない。って言い切ってる人たちって

試してみたのでしょうか?

 

私が働いてる会社はコスト面で

できないとか言っていましたが

コスト面でできるならできるってことですよね。

 

ってことはやらない。って言ってるのと同じなので

私が働いてる会社は、それまでの会社ってことです。

 

新しいことに舵を切れないので

今は何となくうまく行っていますが

今後はどうなるかはわかりませんね。

 

結局のところ、企業なんてものは

現状が危なくならないと何も変わりませんね。

 

個人事業主だったら、全ては自己責任なので

いくらでも変更できるし

トライアンドエラーで色々と

挑戦ができるのでピンチの時は対応が早いので

うまくいけばそっちの方が強いかもしれません。

 

これからは個人の力が強くなってくると

言われていますので個人事業主の

機転が効く人が有利になってくるのでしょうか?

 

サラリーマンで出世したところで

年収が1000万も2000万も貰えるわけは

ほとんどありませんしね。

 

明日の解除の発表があるかはわかりませんが

解除したところですぐに元のビフォーコロナに

戻るわけはありませんし

これからまた新たなビジネスチャンスが

あると思っています。

 

私もそんなアフターコロナで

新しいチャンスを掴んでみたいですが・・・

 

何も頭に浮かびません(笑)

誰か何かい知恵を伝授してください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました