コロナ禍で今後良くなると思うことは2つある。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年5月14日です。

今日は昼から39県の外出自粛要請が

解除決定すると言っていましたね。

 

外出自粛要請が解除された途端に

溜まっていたストレスを吐き出しに

外に一斉に人が溢れ出すのか

はたまた警戒して、自宅で過ごす人が多いままなのか

実際、どうなるのかは興味があります。

 

さてコロナ禍の中、私が思う日本にとってイイ事が

2つだけあります。

批判とかされる内容なのですが

私の勝手な考え方なのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

現代版おば捨て山

 

日本では安楽死は認めておりません。

意識がない状態で、家族が延命処置を断った時だけは別ですが

それは安楽死ではありませんけどね。

 

コロナで死んでるのはだいたいが高齢者です。

 

中には昨日のニュースでありました

勝武士さんみたいに若くして亡くなった方は

残念ですが・・・

結局は高齢者は人生をそれだけ過ごしてきたんです。

若くして亡くなられる人は気の毒に思いますが

高齢者が亡くなってもある程度、歳を重ねたら

往生したね。で片付きます。

 

日本は少子高齢化が問題になっていますから

コロナで亡くなる高齢者は往生したでイイと思ってます。

 

所詮は私の身内ではありませんから。

昔をさかのぼれば、おば捨て山なんてのもあって

役に立たない婆さんは死んでくれって事ですよね。

今の時代にこんなこと言ってると

誰かに叩かれるかもしれませんが

あったことは事実ですし、事実を変えることもできません。

年金問題や保健医療費の問題も

少しでも高齢者が減ればそれだけ負担も軽くなります。

不謹慎な事を承知で書いていますが

それは紛れもない事実です。

 

 

子沢山

 

過去に3人目の子供には100万円あげて

なんて政治家やニュースで話題になったのを覚えていますか?

 

ネットで100万くれるなら3人目産むわ。

なんて言ってた人もいました。

言い方悪いですが、目先のお金欲しさに

そうやって出産する人もいます。

 

コロナDVやコロナ離婚の裏で

セックスにはげんでる人もいます。

日本って、性に関することって悪い事って思ってるのか

あまり報道がされませんね。

 

ですが相談が増加って。

望んではない事なのかもしれませんが

やっぱりやることがない時は

みんなセックスしますね。

コンドームが品薄とかホテルが意外と混んでいたとかって

話が聞こえてきます。

 

コロナになった人で感染経路が不明な人は

実は超濃厚摂食で公表できない人。だなんて噂話もありました。

当事者ではないので詳しくはわかりませんけどね。

 

昔の団塊の世代の人たちなんて

まさに典型的で、遊びがないのでセックスばっかりした

結果がその世代だけ多いって言うのはわかってる事実です。

 

あつまれ動物の森が大ヒットで大人から子供までハマっていますが

ずっとゲームやっていてもいつかは飽きますし

やっぱり人の欲って言うのは

食欲・睡眠欲・性欲

でしょうね。

 

望まなくても、支える力があればなんだかんだで

子供は増えていくでしょうね。

 

今後も景気がすぐに回復するわけでも

なさそうなので、しばらくはみんなセックスに励んだら

子供不足も少しは解消されるかもしれません。

 

まとめ

 

こんなこと書いて炎上とかしたらめんどくさいです。

仮にしたらしたで仕方がないですが・・・

ですが、私が考えてること。って絶対に他の人も

考えてる人がいるってことだと思います。

 

その人しか考えれないことなんて、科学の研究者さんとか

学者さんとかしかいないと思っています。

 

私ごときが考えれることなんて

浅はかだし、この日本にも巨万といるでしょうね。

それを書いたり言ったりすると

人権問題だとか〇〇ハラスメントだとか

って言われますが

仕方がないです。それが事実なんですから。

自粛ポリスなんかも話題になっていますが

綺麗事だけではない人間の考え方や行動なんです。

 

アメリカではリーマンショックを上回る

不況だと発表しています。

アメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引く

なんてマーケットだったか、経済話だったか

そんな言葉がありますが

アメリカが風邪を引いてる現在は日本は風邪をこじらせて

死んじゃうんじゃないでしょうか。

 

それぐらい経済において申告な状態ですが

平和ボケした国、日本の人達はどれほど

深刻に考えているんでしょうか?

 

危機感を感じてる人はそれほど多くはいないと

私の肌感覚では感じています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました