新型コロナウイルス 東京では3日連続100人を下回ったがまだまだこれから増える

ニュース

こんにちは。杉蔵です。

東京で3日連続で2ケタの感染者で少し喜ばしいような

報道がされていますね。

 

スポンサーリンク

まだゴールデンウィークは終わってない

 

昨日から仕事の人も多いとは思いますが

多くの製造業はまだ今週末までおやすみの

人も多いと思います。

テレビでは昨日から仕事始めで・・・

なんて報じていますが

製造大国の日本ですから

半数とまではいかないにしても

多くの人はまだ休みの人も多いと思います。

公務員の人だとかは昨日から仕事してると思いますけどね。

いったいどこの基準で昨日から仕事がスタートなんて

言ってるんでしょうか?

 

第2波がやってくる

 

大阪の吉村知事が大阪モデルなんてのを

公表して対日本国みたいな

ことになっていますが

大統領制でない日本ってやっぱりそういうところで

ちょっと弱いですね。

統制が全然とれてない感をすごく感じます。

出口戦略を明確に。

って話ですが・・・確かに数値化しないと

やっぱり国民(私たち)にはいまいちわかりません。

自治体によっては営業自粛を昨日から解除したって

テレビでは言っていましたが

これでまた感染者は増えていくと予想しています。

県外からは来ないで。なんてやっていますが

今までのストレスから絶対に県外に遊びにいく人も増えると

思いますよ。

パチンコ屋でもそうですが隣の県でやれるってなったら

絶対に行くでしょうね。

ちなみに私が住んでる県ではまだ自粛要請は解除されていません。

のでパチンコ屋もやってないし、飲み屋も20時までの営業は継続中です。

実際は、電気消して営業してる店もありますけどね。

 

検体数が増えれば

 

PCR検査を受ける制約が少しゆるくなりましたね。

熱が37•5度以上が4日連続とかじゃなくても

受けれるとかって。

それって今まで検査してなくてわからなかった人が

検査して陽性だと感染者数はおのずと増えていきます。

政府や報道が数字をごまかしていたことがバレていきます。

亡くなった方の検査は全然してなかったなんてこともあって

実際の数字とは全然異なってきてるって話ですよね。

これでさらに検体数が増えて感染者数が割合的には増えてくるはず

なので

じゃあ出口戦略の数字は全然達成できないよね。

ってなったらまた再スタートですね。

今のところ、私は仕事も普通にやれてるし

生活の変化といえば夜に

外で飲むことが減ったぐらいで

特に何も変わっていませんし

逆にめんどくさい付き合いが少なくなって今年はこのままでもイイかな

なんて思ってる人です。

これで本当のゴールデンウィーク明けに

果たしてどうなっていくのか・・・?

私個人的には悪い方に行ってほしいと願っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました