長いような短いお休みが終わってしまう。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年5月6日です。

あっという間のゴールデンウィーク最終日ですね。

 

今年は異例のGWでしたか?

 

安倍総理がリモート帰省してください。

とか訳のわからん発言をして。

日本人は真面目だからちゃんと守っていたのかな?

 

我が家は元々、大型連休は家で引きこもってるのが

通例なので、いつもの休みと変わらないのですが

今回違ったのは、周りの人が暇すぎで

誘いが多かったです。

 

まぁ、やることがなかったので

逆によかったですけどね。

始めて2年ちょっと経つゴルフを

3日連続でやっていて、今日は筋肉痛と

疲れMAXです。

ゴルフは楽しくてハマってますが

さすがに3日連続は疲れます。

そんなお休みも今日で終わりですね。

 

スポンサーリンク

なんだかんだで帰省してる。

 

朝から交通情報やらニュースで言ってましたが

道路はガラガラみたいですね。

今回は自粛要請が出たから

実家に早めに帰省していた人も多かったみたいですね。

集中してないからガラガラなんでしょうね。

リモート帰省でお願いします。って言ってましたが

ただ単に、分散帰省で公共交通機関を使ってなかったので

目立たなかっただけで

みんな普通に実家に帰ってきてますよ。

私の周りでも早めに帰ってきたって話をよく聞きました。

 

帰省しない人は普段からあまり帰省しない人か

他の人とずらしてる人なので

多分、割合的には少しは減ってると思うけど

確実にみんな帰省してるだろうね。

交通渋滞が起きてないから、世間は帰省してないと

思ったらそれは浅はかな考えだと思う。

 

 

明日から感染者が増える

 

また明日から感染者が増えてくると思います。

祝日で病院やってないから

感染者が減ったように思ってるだけで

多分、ぜんぜん減ってないと思います。

そして、厚労省が発表した

検査の規則を緩めて、4日以上熱が出てなくても

PCR検査ができるってなったから

確実に増えるだろうね。

毎月、東京で150人くらいの人が肺炎で亡くなってるのに

亡くなった方からPCR検査をしたのが3検体だけって

明らかにおかしいですよね。

検査をしてなかっただけでコロナで亡くなった方もいると思います。

マスゴミはそういう事実だけをしっかり報道してほしいです。

情報操作するメディアはもういらないよ。

ここまできたら・・・

 

テレビも番組が作れなくて

今まで殿様商売してたから一回潰れてリセットしてもイイんじゃないかな。

なんて思ってしまいます。

 

明日からどうなる

 

明日から仕事が始まります。

中には今週の日曜まで休みの人もいますね。

私が住んでる街もこのGWに2人の感染者が出ました。

しかも行動圏内です。

今まで結構人ごとだと思っていましたが

ついにいつかかってもおかしくない状況です。

元々、普段から出歩くタイプではない私ですが

人の影響ってどこで出てくるかわかりません。

友達の友達って繋がってくると厄介です。

5月末まで延期になった緊急事態宣言。

一部を除いては経済活動再開なんて言われていますが

これでまた爆発でもしたら

もうそれこそ我慢の限界なんではないでしょうか。

今回は政府の対応はちょっと問題だと思います。

海外みたいに強制力があるような行使をおこなうのは

難しいですが、そうしないといけなかったと思います。

これで連休あけにどれだけの人が感染するのでしょうか?

自分がなったらイヤですが・・・

少し、楽しみになっています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました