先輩だからってなんなの?そんなにエライ様なの?

その他

こんにちは。杉蔵です。

 

今日は2020年5月3日です。

今日で連休2日目。

スポンサーリンク

連休初日

 

昨日はやることがなさすぎて子供を連れて

近くの漁港へ数年ぶりに釣りに

出かけてきました。

 

竿もリールも使ってなさすぎて大丈夫かと思うくらいでした。

 

時期的には少し遅いかもしれまれんが

子サバがサビキでたくさん連れましたよ。

 

2日目

 

今日からゴルフ3連チャンなんですが

とりあえず初日が終わりました。

このブログが投稿されてる頃には

ゴルフ2日目のスタートしてる頃だと思います。

初日を終えて19番H(お疲れさん会)を終えて

このブログを書いていますが

今日も行きつけの居酒屋に行ってきました。

 

一緒に回った先輩のさらに先輩が他のお客さんで

きていたのですが、一緒に回っていた先輩が

酔っ払って『なんで挨拶しないのって?』

怒られたのですが・・・

私からすると『なんで?』です。

 

人生の先輩なのかもしれないですが

俺は直接知らない人になんで挨拶しないといけないの?

 

そんなもんですか?

 

知らない人だけど挨拶しないといけないの?

先輩の先輩かもしれませんが・・・

私は全く知らない人で

そこで挨拶してもどうせ記憶に残りませんよね?

私だったら絶対に覚えてない自信がありますが・・・

 

一緒にいた先輩は神様なんでしょうか?

自称ドSって言ってますが・・・

 

それはSとかじゃなくて

ただのわがままな人ですよね。

ドSとか言われたり、いったりして喜んでるだけですね。

 

まとめ

 

今日はゴルフは楽しかったですが

最後にイヤな思いをしました。

『終わりよければ全てヨシ』なんて言葉がありますが

終わりが悪かったので

最悪な気分です。

遊び半分で仕事半分みたいな

ゴルフですが・・・

最後の打ち上げも気持ちよく飲みたかったです。

一緒にいた先輩は、会社の親分の仲良くしてる先輩なんで

気を使ってる先輩ですが

なんでそこまで先輩を立てないといけないんでしょうか?

 

日本人だから仕方がないんですか?

少し早く生まれただけで、先輩ヅラされても全然面白くないです。

ある程度、割り切って付き合っていますが・・・

そう言うのはかんべんしてもらいたいです。

 

『実ほど垂れる頭の稲穂かな』なんて言葉がありますが

先輩ヅラして偉そうにしてる人は大した人間じゃないと思います。

先輩なら先輩の対応があると思います。

確かに、地元では小銭もちで

気持ちよくなってるかもしれませんが

そこで終わりですね。昔はもっと紳士な人だと

思って行き合っていましたが

だんだん本性が見えてきた今日この頃です。

 

さて。明日は2日目のゴルフなので頑張りたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました