明日からゴールデンウィークに突入。何して過ごす?

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いているのは5月1日です。

 

明日からお休みです。やったー。

私が働いてる会社は特に自粛もなく普通にしごとしていましたので

休みはやっぱり嬉しいですよ。

とくに予定がなくても、もともと家にこもってることが多い私には

外出自粛とかはとくに気にならないので、普段の休みとそんなに変わりませんが

連休はやっぱりいいもんですね。

 

スポンサーリンク

GWの予定

 

そんな私の思いとはうらはらに・・・

ゴールデンウィークの3•4•5日は3日連続でゴルフの予定が入っています。

ゴルフは会社のエライさんやら、グループの社長さんやらで回る予定で

結局は、半分は仕事の感覚なんですよね〜

言い方を変えれば、可愛がってもらってるのでいいんですが

3日連続はさすがに経験がないので、体力が持つかどうかが心配。

小銭持ってる人たちなので、おのずと19番ホール(お疲れさん会)も

ほぼほぼ確定してきますしね。

ゴルフ場で酒飲んで、夜も酒飲んで・・・飲み疲れちゃいます(笑)

はたから見れば、呑気にゴルフなんてやりやがって。って思われていますが

いずれは会社の役員になる予定なので、これも試練みたいな感じなのかな?

作業員の人たちは、遊んでばっかりって思ってると思いますが

私からすれば『じゃ、お前らが代わりにやれよ』って話です。

イヤでも飲まないといけないし、今はそんな時代じゃないとか言われていますが

建設業はまだまだそんな感じですよ。

パワハラだとか〇〇ハラスメントとか。(受けるほうがイヤと思えばハラスメント)

そんなの側近からすれば全然ありますが・・・

私は、怒られても殺されないし手を出されることもないので

痛くも痒くもありません笑。ですが、周りからすれば大変って思われることもあるし

いいなって思われることもあるし。イイ僻み妬みの対象の存在です私は。

全く気にしてないのでイイですが・・・とりあえず、自分が置かれてる状態を

冷静に見れてるつもりです。そのうち刺されるかもしれんな・・・

 

もはや強制

 

私のゴルフもそうですが、今日もニュースではパチンコ屋の営業問題とか

観光地に来るなってニュースになっていますね。

とある人から言わせれば、今はパチンコ屋ではタバコも吸えないし

今まで、タバコも吸えていたのに煙がモクモクじゃないから

パチンコ屋の換気能力はケタ外れに凄いから、密じゃないじゃん。って言ってる人が

いますね。私もパチンコ屋の換気能力は凄いと思います。

それなのに営業してるパチンコ屋に休業勧告とか・・・

もはや、要請じゃなくて禁止させようとやっきになっていますね。

それで応じても、数百万円しか補助金も出ずにパチンコ業界なんて1日の経費にも

ならないんじゃないですかね?日本は民主主義のはずなのに

もはや社会主義じゃないのか?なんて耳を疑いますわ。

観光地も駐車場を閉鎖してこないようにさせたりして

観光業ももはやダメですね。

始めに2週間、全て禁止にできなかった日本政府がダメなんですが

今更、言ってもあとの祭りです。

これで5月の自粛要請も末まで延期になって

こんご1番景気が伸びないのも日本でしょうね。

他の外国のやり方をなんでもっと手本にできないんでしょうかね〜

島国根性ですか?だからガラパゴスなんて言われてるのに・・・

世界と対等になんて言葉だけでかっこいいこと言っていますが

日本なんて、もはや途上国レベルでしょ。

とにかく、コロナの薬ができる1年から1・5年はなんだかんだで

私はダラダラいくと思います。

スピード感を持ってって言っていますが・・・ぶっちゃけ全然早くないですよー

 

まとめ

 

外に遊びに行くのも人の目を気にして。って言っていますが

日本人って、本当にウワサ話が好きですよね。

そして僻み妬み嫉みの根性が本当に私は嫌いです。

もっと人のことに無関心でイイじゃないですか。

なんでそんなにみんな知りたがりなんですか?

知っていてイイこともあれば悪いこともありますよ。

この時期だから別に潮干狩りとか行ってもイイじゃないですが。

感染感染って言ってますが、誰が隣の知らない人と会話するんですか?

なんか何でもかんでも自粛の右へならえの精神はいかがなものかと思います。

法的に違法じゃないんだから、あとは個人の自由なんじゃないの?

人に言われないと何もできないイエスマンの人が商売なんてやっていたら

今まではたまたま上手くいってたかもしれないけど

アフターコロナで今後は立ち行かなくなるように私は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました