COVID-19 東京の感染者数は情報操作されている

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いているのは2020年5月1日です。

今日から5月です。世間ではゴールデンウィークでお休みですね。

私の会社はこよみ通りなので今日まで仕事です。

 

スポンサーリンク

抗体ができてる人が6%

 

 

すでに80万人がかかっていた。って言われていますね。

ところでやっぱり検査数が圧倒的に少ないのはどうなんでしょうか?

政治家が隠すのか?メディアが隠すのか?

保健所で検査をさせないのか?無症状の人が病院にいかないのか?

 

いろんな要因がありますけどね。

じっさいに亡くなってる人もいるので恐れることは悪い事ではないとは

思っています。

経済が回らないと日本は自殺者が増えるのが問題と麻生さんは会見で述べていましたが

そのお金を出し渋っていたのが本人で

会見をみていたけど『何をこの人は言っているんだ?』ってなりましたわ。

 

対応が遅い日本

 

情報操作はしているし、消費税もリーマンショック級の時はやめるって言ってたにも

かかわらず、なんにも起きてないね。

給付金も30万円っていった後に、1人10万円ってきのう、やっと補正予算案が通ったって

いったいいつまで議論をしているんですかね。

踊る大捜査線で織田裕二が言ったセリフの『事件は現場で起きている』ってのと

一緒じゃん(笑)

そりゃ、政治家は何やってるるんだ?ってなりますよ。

ローカルの話ですが、地元の自治体は1人10万円を早く出すようにって

29日の祝日に、手続きの用紙を発送する作業をしていたって

地方ニュースでいっていましたが、その日は祝日ですよ。

出勤した市役所職員は休日出勤手当はどこから出るか知っていますか?

すべて税金じゃん。

そこの街はトヨタ自動車関連の会社があるから財政が潤ってるとは言われているけど

自治体によって対応がちがうのもやめてもらいたいですわ。

結局は、統制が取れてないのが今回のことで丸わかりになってしまいましたね。

 

まとめ

 

日本に私も住んでいますが、日本ってつくづく嫌になりますね。

そりゃ、住み慣れてるので、住むにはいいですが

多くの人たちが海外で住みたくなりますよ。

悪い事ばかり言っていますが

良いこともあります。

先ずは、働き方ですね。今後は在宅が増えていくでしょうね。

これで今後、学校も始まってくれば

子供が居て仕事ができない。っていうのは無くなります。

それでもできない人は単純に仕事ができない人です(笑)

そして、在宅にシフトできないって言ってた会社も

金銭面的には問題が無くなれば在宅にシフトしていくのかな?

シフトしていかない会社は、衰退していくと思います。

ですが、多くの人は『のど元過ぎれば熱さ忘れる』って感じでしょうね。

アフターコロナで今後の働き方が気になります。

そして、私が勤めてる会社は

来年度が、税金が減ってヤバいかもっていわれてるので

それが見ものです。

そのころには、コロナも落ち着いていると思うので

仮に今の会社が無くなっても私はどこか潤ってる業界に転職するか

そのまま独立なんてできればサイコーですね。

世間が、チーンってなってる間になんとか次の手を考えたいと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました