新型コロナウイルスの影響で外出自粛中の過ごし方。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年4月30日です。

 

昨日は祝日だったのでゴルフに行ってきました。

 

スポンサーリンク

鈴峰ゴルフ場

 

先日、タレントの石田純一さんが沖縄でゴルフをして

コロナに感染なんてニュースがやっていて

ゴルフ場は大丈夫か?なんて最近はよく耳にしますが

ゴルフまでダメになると本当にやることもなくなってしまいますね・・・

 

愛知県に住んでいて、三重県に来るなとか言われそうですが(笑)

愛知県ってゴルフ場ありますが、値段が高いんですよね〜

 

外で換気がいいので密には当たらないだろう。って話なんですけどね。

 

ゴルフ場の対応

 

昨日、行ったゴルフ場は鈴峰(れいほう)です。

私の自宅から一番近いゴルフ場は、今はロッカーも風呂も使用禁止になっていて

レストランも窓を全開で、テラスでも食事ができるようになっています。

昨日の鈴峰ではロッカーも風呂も使用禁止にはなっていませんでしたが

風呂は使わずに、ロッカーも靴を履き替えて荷物を置いておくだけでした。

バンカーを平すレイキもなるべく触らないように

バンカーは足で均してくださいって張り紙もしています。

 

これだけ色々な業種で自粛要請が出ていて、ゴルフ場がこの後のターゲット

批判の的にされそうな雰囲気ですが・・・

これでゴルフもやれなくなったら

それこそ本当にやることがなくなってしまいますね。

 

一部のキャンプ場も閉めたって、本当にそこまでやる必要があるのかって

疑問の声もあります。経営してる人にとってはいい迷惑ですよね。

 

負の力は凄い

 

みんな、ストレスが溜まって当たりどころを手当たり次第探してるように思います。

連日、ニュースでは打ちっぱなし(ゴルフ練習場)の映像を流したり

パチンコ屋の映像を流したり・・・

 

もともと。要請のはずなんですが、今は禁止の流れになっていっていますが

なぜでしょうか?警告とか。って本来、法的に触れていないので

そこまではできないはずなんですけどね。

マイナスの力って凄いですよね。

 

パチンコ屋も経営していくのに必死で、営業してるのに

そんなことを言い出すと、日本もロックダウンさせないとダメなんじゃないの?

って感じです。

 

まとめ

 

先日も知人が夜の18時過ぎにご飯食べてたら

警察に通報されて、店に電話が入ったみたいです。

そのお店は、19時にはラストオーダーで20時には閉店で

行政の方針には従ってるお店なんですが

要請を禁止と思ってるのか、ただの僻み妬みなのかは知りませんが

通報した人は、自分の正義感なのか愉快犯なのか。

どっちのしてもクセが悪いですよね。

 

自分がされたらどんな気分なんでしょうね。

まぁ、そんな奴らは人の盾に隠れて影で悪口しか言えない人に多いのですが

このご時世で、一緒になって言ってくる奴も大勢いますし。

今は黙っているほうが賢明なのかもしれません。

いつまで続くかは読めませんが、今のままだと5月6日に自粛解除にはならない空気ですね。

私は性格が悪いので、困ってる奴はもっと困ればいいじゃん。って思っています。

そんなこと言うとバチが当たるわ。って言われますが、苦労しないで

今まで遊んできたんだから、別にイイじゃん。って

これは私の知ってる限りの話ですけどね。

今年は個人的には色々とあるのでこのまま夏過ぎまではこの状況でいて欲しいと

私個人としては思っています。

早くても6月まではこのままコロナウイルス が収束しないで欲しいのは

あくまで個人的な意見です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました