今後も批判や文句ばかり言う人がもっともっと増えていく。

気になる事

 

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年4月24日です。

 

ゴールデンウィークまでもう少しとなりました。

今日は、会社に用事がないので午前中は家でこのブログを書いています。

 

スポンサーリンク

パチンコ屋がそろそろ営業できなくなる

 

今朝もコロナ関連のニュースで色々と情報が出てきていますね。

大阪府がパチンコ屋に通告って

ギャンブル大国、日本でついにパチンコ屋まで問題視って

相当ヤバいですね。

パチンコの協会って多くの官僚OBや警察のOBが定年後の天下り先として

在籍していて、政府に相当圧力を掛けれる協会なのですが

世界的にここまで大きなコロナ騒動で

流石に今回は世間を抑えることができなかったんでしょうね。

 

先日、倒産情報を見ていたのですがコロナの影響で

日本で初のパチンコ屋が倒産したとニュースにも出ていましたね。

パチンコ業界は縮小の傾向がありますが

なかなか倒産までいくケースはあまり、ないイメージでしたが

今後の店名公表とかで、体力がないパチンコ屋さんは

潰れていくんでしょうね。

 

私はパチンコは年に数えるくらいしか行かないので

全く無くなろうが関係ありませんが

友達の中には、病的になってる奴もいます。

パチンコが生きがいってつまらん人生だな。なんて思いますが

人の人生の楽しみ方はそれぞれなのであまり関わったらダメですね。

 

歯止めが効かない

 

私が住んでる地域のニュースでやっていましたが

先月に比べると、警察に通報する数が6倍ほど増えたと報道されていました。

内容は、くだらないことばかりらしいですが

・〇〇の店が営業している

・公園で子供が遊んでいる

など・・・馬鹿なんでしょうか?

自粛と禁止を間違えてる?と報道番組では言っていましたが

自粛で、国民のストレスは溜まる一方ですが

内容が馬鹿馬鹿しくて、開いた口が塞がらないです(笑)

 

自分は正しいと思ってる

 

正論を言って、満足してる人たちがいます。

確かに正論だな。って思うこともありますが

だいたい聞いてると、ただの文句にしか聞こえてきません。

 

そんな人達は、自分では何もやらない人達が多いと思います。

 

昔、口を動かす暇が合ったら手を動かせなんてよく言われました。

手を動かして一人前になれたら口を動かしてもいいと思っています。

 

私はサラリーマンですが、大多数のサラリーマンは愚痴と文句ばかり言う人が

多いです。

中には中小企業の社長連中も、愚痴や文句は言っていますが・・・

 

文句言う前に、自分で考えて行動したら?って言いたいです。

まぁ、そんな人達に何を行っても響かないだろうとは思いますけどね。

 

暇人が多い

 

この時期は、不要不急の外出は控えるように。と呼びかけられていて

暇人がめちゃくちゃ多いです。

みんなやることがないので1日中SNSの徘徊やら掲示板などを見てる人が多くいます。

 

昨日、居酒屋でいつもの仲間と飲んでいたのですが

1人に電話がかかってきて

『今どこにいる?』って聞かれて〇〇って答えたら

そこの店から防護服を着た人が出てきた。って書き込みがされてるぞ。

って言われたそうです。

 

後で、地域のBBSやら某匿名掲示板など調べたのですが

そんな情報は出ていませんでした。

私の情報収集能力がもしかしたら低すぎなのかもしれませんが

そんなことをわざわざ電話してきて

僻み妬みってやつだと思います。

 

常連客で成り立ってるお店って、お客さんがそのお店を守ってくれます。

大変な時だからこそ、お互いに助けてやろうと思うのが

人間付き合いなわけであって

そんな常連客を持たないお店からは

いい非難の的になってしまうわけですね。

 

今回は、たまたま身近でそんなことがあったわけですが

多分世の中には、そんことがたくさん起きていると思います。

 

今まで普通にやれていたことが、制限されてできなくなると

今後も似たような話が出てくると思います。

 

早く収束してもらいたいのは山々ですが

5月6日まで。としてる自粛要請は多分、まだ伸びると思います。

 

もう来週にはゴールデンウィークを迎える企業も多いと思いますが

絶対と言っていいほど、外出する人は居るでしょうし

日本は、外出してても海外みたいに強制力はないです。

 

海外の場合ですと。許可証がないと外出しててバレたら罰金や逮捕。ひどい国だと

殺されてしまいます。

やっぱり日本はその辺りは平和ボケした国民性で、それがいいところでもあり

悪いところでもあります。

 

なので、このままダラダラと現状維持かもしくはそれ以上で

この先も続いていくと予想しています。

こんな簡単な予想は誰でもできますが

感染するときはするししない時はしないので

そこまで考えたくはありませんし

仮に死んだとしてもそれまでの人生だったんだな。って思うしかありません。

 

無駄なことはやりたくないので基本は外出自粛じゃなくても

自宅にいることが多いですが、遊ぶ時は遊びたいので

自粛だけは早く辞めてくれないと

周りの目があるので、自分1人だけならいいですが

関係する家族や友達にも迷惑がかかるのだけは避けたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました