いいかげんやることがなくなってきたのでゴールデンウィークはゲームをして過ごす事にする

ニュース

こんにちは。杉蔵です。

 

今日は2020年4月22日です。

 

今日は在宅勤務ではなくて、名古屋の某所にある会社の支店で

事務仕事をしています。

 

事務仕事と言っても特にやることもなく

こうして周りから見えない位置(席)でブログを書いていますけど。

 

支店には若い世代が多いので話が割と面白く

話してると逆に勉強になったりするものですね。

 

そんな最近の若い人たちは、みんなオタク気質で

昼休憩にどうぶつの森をプレーしていたりと

本社の少し年配の人たちと休憩の仕方が違うのでそれも面白いです。

 

そんな若い人にスイッチのゼルダの伝説を借りれることになったので

ゴールデンウィークはゲームをして過ごせることになりそうです。

 

上司が少し前に買ったと言っていたので

話を聞いてると興味がわいてきたのですが

なにせ高いです。

 

ゼルダの中では最高傑作だと言われているみたいですね。

会社のゲーマーの子が言っていました。

 

貸してくれる子は、最近はどうぶつの森しかプレーしていないから

いいよって。「ありがとうございます」

 

中古でも5000円くらいしていて発売してから数年経っているのに

相場が変わらないのって凄いですよね。

 

そうやって考えると名作なのかな?なんて思います。

 

今プレー中の上司から言わせると、かなり難しい。

難しいからやるのが嫌になるなんて言っていました。

 

私もそんな風に思うのかな?やってみないことには感想は言えないので

とりあえずやってみたいと思います。

 

今日、さっそく仕事帰りに家まで送っていく条件で

借りれることになったので

早く時間にならないかと今からワクワクしています。

 

やっぱり新しいことがやれるって嬉しいですよね。

 

今は新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードで

外に出歩こうものなら周りの目もきになります。

その辺は、日本人の感覚なんです。私も。

 

内緒でコソコソやるのも好きなので

ゴールデンウィークは隠れ家的な場所で人目に付かずにバーベキューをやろうって

話はきています。

 

人に見られると、不謹慎だ。って言われてしまいますが

やっぱり人間はコミュニケーションをとらないと

さみしかったりつまらなかったりで。

 

早くコロナウイルスが収束してくれればいいんですが

専門家の話を聞いてると

早くて1年で遅かったら5年~10年掛かるなんて

言ってる専門家もいますね。

 

なので早くても今年中は無理なのかもしれませんね。

 

子供たちも始めの学校が急遽、休みになったころは大喜びでしたが

今では少し飽きてきてる感もありますが

我が家ではゲームの時間制限もなければユーチューブなどの制限もしていないので

ずっとやれてるのでストレスはさほど感じていないみたいですけど。

制限されてる子供はストレスを感じてるでしょうね。

 

大人の私でも、そろそろやることが無くて

暇っていってるくらいなので。

 

でも、ここで気を緩めると

また一気に感染者加速に繋がるので、今は我慢の時期ですね。

多分、私の予想ですが

今年のゴールデンウィークは

そろそろ飽きた人達で、外に出る人が増えると思います。

そうなったらまた感染者が増えていくんでしょうね。

 

日本はPCR検査の検体数が少ないので

無症状感染者は今の発表されてる数の10倍は要るんじゃないかと

専門家の人たちは言っていますが、今度のゴールデンウィークで

留まるのか、もしくはもっと増えていくのか・・・

今後がどうなっていくのかがカギになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました