遠回しに会社に来いと言ってくるような上司の下では仕事したくない。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年4月17日です。

なんちゃって在宅勤務4日目です。

 

スポンサーリンク

遠回しに会社に来いと

 

今日は、会社に行かなくてもイイかな。って思っていたら

部長殿からメールが・・・

お客さんのメールをそのまま転送してきて、電話で確認したら

会社に行かないとデータがない。

この前も書いたのですが、共有サーバーをクラウドに移行してくれないので

会社に行かないと、共有ネットワークが使えない。

『セキュリティ的にできない』なんて本人は言っていますが

新しいことをやろうともせずに、勝手な自分の思い込みで話を持っていってしまう。

自分が全て正しいとか思ってるタイプなんだろうな・・・

そんな人に何を言っても、今更変わらないし買われないんだろうね。

 

常に間違ってるかもと思う

 

私は常に自分がもしかしたら間違ってるかも。

と思いながら、過ごしています。

仮に正しかったとしても、反対の意見が合ったらとりあえず聞きます。

そうゆう考え方もあるんだと。思うこともありますし

違う物の考え方もできるようになりますしね。

 

そうやって人の意見に耳を傾けることによって

また新しいやり方も見つかるし、柔軟な考え方も身につくと思っています。

私の勤めてる会社の部長殿みたいに、自分が正しいと思い込んでるような人には

絶対に理解できない考え方なんでしょうね。

 

なんちゃって在宅ワーク

 

そんな考えの持ち主だから、会社がよくなることはなく

少し前にニュースになっていた

印鑑を貰うためだけに会社に出勤する。みたいな感じで今日も出勤してきました。

これを書いてる今は、昼飯を食べに言った後に課長が家に帰れと言ってくれたので

昼過ぎに帰宅して、このブログを書いています。

自分が会社に来るのが当たり前なんだからお前も来いみたいな感じで

何か指示されても・・・会社の社長が在宅でイイぞ。って言ってるのに

何を訳のわからない事を言っているんでしょうか。

 

役職は部長ですが、営業ができないコミュ癖な人なので言ってる事が無茶苦茶です。

人の気持ちが理解できないタイプ。

そんな人が会社の中核にいるのだから参りますわ。

 

危機感が薄い

 

うちの会社は大丈夫かな?なんて質問したら

この業界は、やり手があまり居ないから大丈夫!!って言ってました。

楽観的にはそれでありですが

私は常に最高の事と最悪の事を考える癖があります。

 

最悪の場合も考えておけば、動じなくなります。

想定どおりってやつですね。想像力が豊かじゃないんでしょうね。

最悪の事態の時に、部長殿がどういった立ち回りをするのかが見てみたいです。

 

会社という組織の中だからこそ、今の役職やポジションがあって偉そうにできてる

だけであって。

会社の看板がなくなればただのわがままな中年のオッサンですからね。

今の会社では、創業当時から一緒にやってきたのでそれが認められて

今のポジションにいるらしいのですが

その器(会社)が無くなったらどうするんでしょうかね。

 

そんな最悪の状態も私は常に考えているので

今の会社が仮に無くなったとしても『やっぱりな』って思うだけです。

この先が見えないコロナの影響で、私が働いてる会社も

もしかしたら潰れるかもしれません。

もしそうなったらそれはそれで面白いことになるので

このブログでは必ず報告はしますけどね。

 

本当に、楽観的に甘く考えてる経営人は一度痛い目にあった方が

イイんじゃないのかな。なんて私は常に思っています。

人の不幸は蜜の味なんていいいますが、やっぱり俺って性格悪いかな(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました