突然、明日から在宅ワークでイイよと言われると・・・心の準備も必要なのかも。

仕事の事

こんにちは、杉蔵です。

これを書いてるのは2020年4月14日です。

 

今日から私は在宅ワークになりました。

営業なので、呼ばれたら直ぐに出ていきますが基本は自宅で過ごしています。

 

スポンサーリンク

何をする?

 

ぶっちゃけあまりやる事ありません笑

電話が掛かってこれば、現場をみに行ったり打ち合わせに行ったりしますが

基本的にはやる事がありません。

営業と言っても色々な営業スタイルがありますからね。

私の会社は特殊な業種なので、新規開拓もそうそうできませんし

紹介してくれる話もありますが、こんなご時世で挨拶に行くのはしばらく

待ってと上からの指示も出ていますので基本的には何もやる事がない状態です。

 

暇潰し

上司と話してて暇だな。って言ってました。

上司はSwitchのゼルダの伝説を買ったみたいです。

私はプレイステーションプラスに加入したのでゲーマーにでもなるかと

話をしていました。

 

Switchといえば今、値段がすごいことになってますね。

家にいる人が増えたのが影響なのか・・・はたまた中国人が買い漁ってるのか・・・

新品で3万円ほどの本体が高くて10万円超で出品されております。

転売ヤーも食っていかないと行けないので、必死ですね。

本体さえあればソフトはダウンロードできますしね。

私も動物の森をダウンロードしようか悩んでます。

 

在宅ワークに向いてる人

 

過去に在宅に向いてる人の記事を書きましたが

私は多分、向いてる方だと思います。

集中力はそれほど長くは続きませんがこうやってブログとか書いてる時は

苦にはなりません。

先に書きましたが、基本的には電話番と見積もりを作ることぐらいなので

後は自宅防衛隊で引きこもってます。

 

オフィスで仕事してる人たちも

忙しいって言ってる割には大したことしてるようには思ってませんが・・・

そりゃ中には凄いことをしてる人もいるとは思いますが

私が勤めてる会社では特に大した事してません。

 

多分、本当に黙って仕事ができるなら1日3〜4時間も働けば

十分な仕事量だと思っています。

無駄なことをしたりやらなくてもいい事を勝手にやってるように思います。

 

今後のこと

 

とりあえずGW(ゴールデンウィーク)にこのまま突入していくと思います。

私は元々、暇な時は家に帰って過ごしていたので

特に何ら変わりはありませんが

私の上司とか慣れない事をする人にとっては最初はストレスでしょうね。

人間、3週間同じ事をやればそれがルーティーンになるそうです。

3日坊主の人は頑張って3週間我慢できたら新しい事が起きるかもしれませんよ。

 

私も今日からゲームする事を週間にしてルーティーンにしていこうと思います。

まだまだこのままズルズルとウイルスの影響は続くと予想しています。

在宅ワークができない。のではなくやれるように考えてみては如何でしょうか。

 

そして空いた時間を使って、見えない先に向けて少しでも備えておく事が必要だと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました