明日から急に在宅がワークに変更になった。

仕事の事

こんにちは。杉蔵です。

今日は2020年4月13日です。

 

今朝、会社で仕事していたら社長がやってきて

営業は、パソコンを持って帰れば会社に来なくてもいいぞ。ってお達しがありました。

 

『突然かい』(笑)

 

私は多分、そっちの方が集中力が上がるので何にも困りませんけど・・・

上司は何だか困った感じでした。

 

家に居てもやることないし。なんて言っていました。

確かに、営業は常に忙しい訳ではないですからね〜。

 

なんか、寂しいのかな?なんて思いました。

 

今日も私が黙々とパソコンで入力作業をしていたのに

空気を読まずに話しかけてきて・・・全然作業がはかどりませんでした。

 

多分、話をして欲いんでしょうね。

 

ですが、仕事の邪魔をしないで欲しいのが本音です。

 

 

私はやることだけやったら、後は何にもしたくない人なので一気にやって他は何もしないように

したかったのですが・・・

邪魔されて今日中には終われませんでした。

 

明日からは会社に来なくてもいいと言われたので

アポが入ってる時間だけ外出して、あとは家に引き篭もろうと思います。

 

他の事務員さんたちは、デスクトップパソコンなので在宅ができないなんて言ってましたが

やるかやらないかの問題だと思います。

 

後は、事務員を統括してるのが社長ではなく専務(女性)なので

その人がダメと言ったらダメみたいな雰囲気です。

 

古臭い考えなので、今後も在宅はできなさそうですね。

 

もし、私が働いてる会社でコロナウイルス に感染した人が出れば

考え方が変わるかもしれませんが

今のところは何にも変わらないでしょうね。

 

そういう人は、自分の身近にそうゆう事が起きない限り何にもわからない人なんでしょうね。

 

危機管理能力はかなり低い人だと思います。そして人の気持ちがわからない人です。

 

そんなわけで、会社に行かなくても行っても干渉されない状態なので

好き勝手にやろうと思います。

 

周りが動いてないので、そんなに忙しくもないので昼は電話番と

暇なときはゲームでもやって時間を過ごそうと思います。

 

 

今のうちにブログやYouTubeも下積みの土台づくりをしっかりしておこうと思います。

今はYouTubeの広告収入も半分ほどに落ち込んでるみたいですね。

 

今までやっていた人は、いい時から半減でマイナスですが

私はまだ収益なんて1円もなく今から増えていくものだと勝手に思っています。

 

マイナスの人と0スタートの人では全然感覚が違います。

 

マイナスに転じた人は今後脱落していきますが

私は今からがスタートなので全然何にも気になりません。

 

今のうちに、SEOではないですが

しっかり更新して、ドメインを育てておけば景気が良くなったら多少は

収益が見込めるかもしれません。

 

もしかしたらずっと0のままかもしれませんが

『続ける』という行為は、そのまま継続できるということになります。

 

なので、たとえ何も変わらなくても私自身は続けるという事が習得はできることになります。

それだけでも自分の成長だと思い、今後も継続していこうと思います。

 

今日は特にこれという事が何にもありませんが

明日から半分在宅ワークになるというお知らせでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました