休日外出自粛要請で自宅での過ごし方を考えてみた。

気になる事

こんにちは。杉蔵です。

これを書いてるのは2020年4月12日です。

 

愛知県の独自緊急事態宣言が出されて

初の週末を過ごしています。

 

私は普段から、用事がなければ自宅にいるので

特に何も変わったことはありませんけど。

 

 

スポンサーリンク

自粛で変わったこと

 

・今日は町内のお知らせのスピーカーで朝から外出自粛を呼びかけていました。

朝8時くらいでしょうか。私が住んでる街は各町内にスピーカーが設置されており

愛知県に緊急事態宣言が出ているので外出は控えましょう。って放送していました。

 

・スーパーが激混み

今朝、買い物を頼まれたのですが、スーパーに行ったらレジが激混みでした。

みんな大量に購入していたので、進むのが遅いのなんの。

買い溜めもしないように呼びかけていても

ちゃんとみんな買い溜めしていますよ。

群衆心理?何でしょうか。

 

外出自粛要請で流行ってること

 

家で引きこもっていてもストレスが溜まりますね。

人によるとは思いますが

こうゆう時に、オタク気質を持ち合わせてる私はびくともしませんけどね笑

 

・釣り

外なら大丈夫って言って釣りが流行ってるみたいです。

私の上司の趣味が釣りなんですが

時期的なものもありますが

投げるところがないとボヤいていました。

 

・ゴルフ

昨日、たまたま会社の会長と社長に誘われて

ゴルフに行きました。

最近は飲みにも行けないし、ゴルフしかやる事がないな〜。

なんていう人が増えました。

会社経営者とか世間で偉い人たちは飲みに行くかゴルフ行くかで

飲みに行けないからゴルフ場は平日から結構、賑わってるみたいですね。

 

・ゲーム

私の家はプレステ4もSwitchもありますが

どうやらハードが品薄って聞きました。

中古市場でも新品で買うのと変わらないか、それ以上になってるとか。

普段、外で遊んでる人がゲームとか始めようとかってなってるんでしょうかね。

 

最後に

 

私はゲームはあまり最近はやっていなかったのですが

子供のYouTubeの配信とかやり出したので

私も久々に興味が湧いてきました。

 

ゲーマーの友達に相談したら

プレイステーションプラスに加入したら。って言われたので加入してみました。

 

絶対に元は取れるからって言われて

その友達はゲームに関してはウソを言わないので信じてみました。

 

まぁ、1年で6000円弱なのでソフトを買うよりはいいかな。

 

私はファミコン・スーパーファミコン世代なので

買い切り型が好きなんですが

今は、ゲームもサブスクリプションなんですね。

 

安くても、あれもこれもってなったらダメですが

お得なサービスだったら問題ないですね。

 

私が飽きても、子供も使えると思い加入しました。

 

まだしばらくは外出自粛が続くと思いますので

家でやれる遊びをもっと考えないと行けませんね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました